見出し画像

ドラムに初挑戦【初挑戦シリーズ】

「ちょっとドラムに挑戦してきました!」

以前から何か音楽やりたいなと思って、何にしようか、何にしようかと悩んでいました。そんな時、たまたまの友人との話の流れで、ドラムやってみようとなり、その勢いでドラムスクールの体験に行ってきました。

これが人生で初めてのドラム体験で、まさに初挑戦でした。こんなワクワクする気持ちを独り占めにするのはもったい無いと思い、ついでに新しいマガジン「初挑戦シリーズ」を初めてみることにしました。


こんな形のマガジンも初挑戦ということで、初挑戦ずくめの今日というわけです。で、その肝心のドラムですが、音楽音痴なのもありとても難しかったです。

1時間という短い時間の中で、覚えようとする頭と、上手く動かないとイケないという体とのバランスが難しかったですね。ただ親切な先生だったこともあり、最初にしてはそこそこ覚えることが出来たと思います。


レッスンは19時15分にスタートしました。初めて先生にお会いするということもあり、先ずはお互いに自己紹介。そしていきなりのアンケート記入です。お決まりの「なぜ始めるのか?」「どこでこのスクールを見たのか?」というところから始まり、3分くらいでアンケートも記入して、いざドラムセットの前に。

そしてスティックの持ち方、それにドラムの名前や叩き方を一つ一つ覚えながら進みました。初めて聞く名前、それに初めて聞く叩き方に多少困惑しましたが、初体験で若干心地よかったですね。完全にMでしょうか。


そして叩いて見る練習から、残り20分で今日のメインイベントである「エイトビート」に挑戦です。先生に合わせて進めるのが、これが難しいのなんの。少し出来たと思ったら、すぐに体もバラバラになりもうチンプンカンプン。

最後までグダグダで泣きそうとまでは行きませんが、少し、いやかなり悔しかったですね。それもあり、家でリベンジしようと帰りにスティックを購入してエアドラムを家で練習する気マンマンです。


ではスクールはどうする?のかですが、1回1時間で4500円ほどなので、これても月イチかなと思いながら、現在悩み中です。ヨガやジムをやっているので、これ以上出費が増えるのがキツイんですよね。まさにサラリーマンあるある。

ちょっと妻と財布と相談しながらこのnoteを書いているので、なんか少し通いたくなるテンションですが、そこは少し冷静にいきます。とまあこんな感じのでドラム初挑戦でした。

今後も初挑戦する時はこのマガジンを追加して行こうと思います。人生100年とはいっても何もしないと年を取るだけですよね。元気なうちに色んな事に挑戦することで、人生にスパイスを加えて行きます。今後も宜しくおねがいします😁


Twitterもやっていますので、ぜひフォローを宜しくおねがいします!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719