見出し画像

書くンジャーズ14週目のテーマは【交流】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。


昨年度より始まった、日刊【書くンジャーズ】マガジンも、今週で14週目に突入しました。

したんですよ〰!!

14週目、ほんとあっという間ですね。


14といえばやはり三杉くんですね。ガラスの天才、三杉くん。あっ、キャプテン翼です。

まあいないとは思いますが、三杉くんが気になる方はこちらを!

というわけで、今週も【書くンジャーズ】宜しくおねがいします!


書くンジャーズについて

では先ず【書くンジャーズ】を知らない方もいると思いますので、
【書くンジャーズ】のご紹介です。

史上最書マガジン【書くンジャーズ】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


ちなみに書くンジャーズですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめますよ!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


では次にその「書くメシ」ですが、

書くメシ
「書く」を武器にメシを食う。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

という福岡を中心に構成されたコミュニティです。もちろん東京も、それにインド在住の方までもいますよ。


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【ひなまつり】

でした。

うちも娘がいるので、ひなまつりは毎年嬉しくもあり悲しくもあるという感じがしています。悲しいのはあれです、成長するといつか出ていくのかなと思い。駄目っすね、それじゃー。自分も大人にならなきゃ!!

そこで先週の【ひなまつり】というテーマで一番ぐっと来たのは、こちらです。

火曜日のたにわきさんの投稿です。

私は末っ子男子だったので、ひなまつりとは無縁で育ってきました。なので、書くことがまたまた思いつきません。
引用:たにわきさんの「うれしいひなまつり 【ひなまつり】」より

無縁と育ってきたって、そういう方もいるのだなと!

自分は妹、いとこ、ハトコに、娘に。女だらけの中で育ってきたので、なんかひなまつりって当たり前のように自分の人生の1つでした。

なので無縁と聞くとなんか不思議でww


今週のテーマ!

それでは今週のテーマですが、

【交流】

です!

自分にとって【交流】はあまりにも書くトピックスが多すぎて多すぎて、どれを書こうか迷って仕方がありません。


だって、交流には色んな交流があると思います。

異業種交流、社内交流や男女交流に国際交流などなど。最近はとくにイベントや勉強会にセミナーなど、ほとんど交流会なるものが付いてきます。まさに今はホットなワードのような気がします。

インターネットなどでオンラインの交流が活発になった分、オフラインでのリアルな交流会が毎晩いたるところで開催されていますよね。


そこで交流と聞いて、私が一番最初に思い出しのが、スポーツを通じての交流ですね。

そう「スポーツ交流」

下記は、私が所属する「Kitakyu Inter F. C.」での写真です。

見ての通り、国籍関係なくフットサルをして楽しん交流しています。

163cmの私としては、皆さん背は高いしガタイもいいし、一緒にプレーするだけでも大変です。

でも楽しいんですよね。やめられないと言うか、アドレナリンもかなり出てきます。


今年より始めたのが「チーム北九州」でのドッジボール大会。

なんとなくドッジボールしたかったので、友人の糸川さんと立ち上げました。参加するメンバーも、社会人1年目から社長さんまで、様々なバックボーンのメンバーで構成しているチームなので、仕事と遊びの境界線を軽く超えちゃいます。

もちろん終わった後は皆で集合写真です。下記は第一回目のときの写真です。


こちらは第2回目の時の写真ですね。

当日はドローンに強いメンバーもいたので、実はこの写真はドローンからの撮影になります。空に浮かんでいるドローンではなく、着地状態ですね。


とやはりスポーツを通じての交流は良いですね。職業や年齢や役職など、軽く飛び越えます。もちろん国籍なんてものも関係ありませんね。

スポーツは世界共通です。「スポーツ交流」は一気に皆の間も縮まり、最強の交流ツールではないでしょうか。

交流したくなったらスポーツで交流をする。なんか全てが解決しそうです。色々と。


ここまで読んで頂きありがとうございます!!

明日からも「交流」をテーマに、「書くンジャーズ」をお楽しみ下さいませ!


最後に!


今週も日曜まで、日刊【書くンジャーズ】マガジン毎日日替わりで更新します。今週のテーマは【交流】!

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋でした〰😁


私のnoteはこちらです!


Twitterもやっているので、よければ😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719