見出し画像

初めてちゃんと学べたブランディング  ~ブランディング入門セミナー体験記~

どーも!「ワークライフサポーター」のタカハシです。

ところで皆様は「ブランディング」という言葉をご存知でしょうか?

ブランディング(英: branding)とは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。 ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。 また、その手法。
引用・・こちら


その「ブランディング」について、しっかり学べるのがこちらの「一般社団法人ブランド・マネージャー認定協会」が運営する講座でしょう。


今回この協会の「ブランディング入門セミナー」を、北九州市のCOMPASS小倉にて受講してきました。2時間で5千円と少し費用がかかりますが、ココでの学び、そしてココでの出会いを考えると安いものだと感じました。


このセミナーでの内容にはついてはこのnoteではお伝えしません(やっぱり受けた方だけの特権でしょう)、なので騙されたと思って先ずは受講してみることをオススメします。損は絶対しないセミナーなのは、当日9名参加されていたメンバー皆気持ちは一緒でした。

ちなみに次回はこちら「パーソナルブランディング講座」を受講したいと考え中です。こちらは3万円かかりますが、それでも参加したいですね。安月給のサラリーマンの自分としては一ヶ月のお小遣い価格ですが、それでも参加したいです。「Polca」でクラファンしてみようかな、無理かな(笑)


今回のこのセミナーでブランディングセミナーで講師をしてくれたのが、この協会の講師でも友人でもあるデザイン会社の代表田川さんです。

ワクグミという会社の代表をされていて、北九州という地方都市から素晴らしいホームページを受託で作成されています。オサレなサイトで、しかもブランディング要素盛り沢山なので個人的にかなり興味のある会社さんですね。



今回ブランディングセミナー受講出来て、本当良かったです。「機会が人を変え、人が機会を作る」なんて思ったりしたりしました。

次回のパーソナルブランディング講座受講のため、先ずは貯金だな!もしくはクラファン!

それに講師してくれた田川さん、当日参加してくれた受講者の方々にとても感謝しています。ありがとうございました!



「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ


Twitterもやっていますのでもしよければぜひフォローを😁


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719