英単語の暗記について

単語帳・単語カード:単語を暗記するために作られたノートまたは本のことである。単語帳と呼ぶ場合には,自作のものと市販のものが両方が含まれる。

単語帳を買うもしくは自作して,さあ単語たくさん英語覚えよう!って思ったことが私には何回かありました。
むしろあなたにもありませんか?
絶対あるはずです。少なくとも私は大学受験のとき英単語を百均で買った無地の単語帳に書いて覚えようとしました。結果的に1週間で挫折しましたけどね!

単語帳をやりきった人なんているんでしょうか。私はやりきった人を見たことがありません。

なぜ続かないのか。
それは単調すぎるからでしょう。

また,自作の場合は単語カードを作っただけで満足するので,目的である単語暗記を全く達成せずに徒労に終わります。

単語帳・単語カードなんでやらないほうがいいです。
これは本当です。

単語は長文の中で音読して暗記したほうが,効率がいいんじゃないかと思います。それはその単語の使用方法も一緒に覚えるからです。英語の最終的な目的に英語をwritingしたりspeakingすることだからです。使わない単語を暗記して満足を得ることではありません。

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?