忘れておりました…。

そういえば、この場所を忘れておりました。

この一年本当にいろいろありすぎて、どうしたものかと思うほどいろいろなことが…(頭痛)

はっきり言ってしまうと、前職がきつすぎて転職して、そこでの日々が忙しくて充実していたので大変だった、に尽きますね。

こんなに転職がうまくいくことはめったにない、と言われるほどうまくいきました。後は自分の力でどうにかしないといけないところではあるのですが…。

でも、以前に比べて心の余裕が出てきましたので、やりたいこと、行きたい場所についても思いを馳せることができるようになりました。

ブラック企業にい続けるということは、当事者は気付かない、そしていつの間にか飲み込まれて心身ともに壊されていくのだな、ということを痛感した一年でもあります。

この一年はリハビリの一年でもありました。

まだ回復したわけではありませんが、これから先は自分の為にいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?