ゲームの話とか。

趣味、ゲームをする・漫画を読む・アニメを見る・物書き、という私です。
最近のスマホゲームはすごいですね。
据え置きゲーム機を持っていないので、基本的にするゲームは携帯型ゲームに限るのですが、最近始めたのは、ポ.ケモンGoです。
いえ、ちょっと、流行に乗ってみたくて……(笑)

ポ.ケモンとの初めての出会いは小学生くらいだったと思います。
学校ですごく流行っていて、でも目が悪くなるからと買ってもらえなかったんですよね。
その後、漫画を読みまくっていたので、視力は悪くなったんですが(余談)。
ピカチュウはかわいいし、ニャースはなんだか面白そうだし、いいなぁ、と思って見ていました。

それから〇〇年(あえて伏字)、まさかこんな日が来るとは、夢にも思わなかったです。
ゲーム開始から数日経ちましたが、駅や公園、大きなビル等、目印になりそうな場所には、今まで見たことがないくらいの人が集まってきていますね。
先日も某繁華街へ行きましたところ、びっくりするほどの人の多さで、改めて、すごいなぁ、と実感しました。

事故なく、マナーを守り、楽しくプレイしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?