ゲームのお話とか。

Blogとして利用する、と言いつつ、すっかり忘れていた…。

前の話題、なんでしたっけ。あ、ポ.ケモンの話でしたか。

今はすっかり熱は落ち着いており、現在はもっぱら3DSやスマホでゲームをしています。

今しているゲームは、某有名DのつくRPGですね。

それの、7と10をやってます。

10に関しては、広場の方で日誌を定期的に書いていますので、そのハマりっぷりは伝わるでしょうか。

S社(当時はE社)のゲームは、私にとって初めてのRPGでした。

なつかしいなぁ…ドット絵のキャラクターをどれほど愛したことか。

今もいろんなゲームはしていますが、S社(もといE社)のゲームを一番多くプレイしているかもしれないです。

S社の某FのつくRPGの7もドハマりしましたからね(笑)

毎日学校で友達と、どこまで進んだか、あのキャラはどうなったのか等、語り合ったものです。

若い頃、S社とE社が一緒の会社だったらなぁ…と漠然と思っていました。

まさか、本当にそうなるとは夢にも思わなかったのですよね。

いやぁ…これで迷わなくて済むと思ったものです(笑)

それから今に至るまで、さまざまな媒体のゲームが出ましたね。

据え置きゲームをする時間がなかなか無くなってしまい、スマホや携帯型ゲームでしか遊ぶ時間が取れなくなってしまいましたが、それでも画面を開けば、あっという間にその世界に入り込むことのできる快感はたまらないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?