見出し画像

僕の好きな広島のご飯屋さん

みなさん美味しいごはんは好きですか?
僕は大好きです。

美味しいごはんを食べさせてくれるお店、最高ですよね。
きっと広島にもまだまだたくさんの知られざる美味しいお店があるはずなんです。

ということで、まずは僕が自分の好きな美味しいと思うお店を紹介します。
これを読み終わったらみなさんのオススメを教えてください。

カレーYA

(カレー・東広島市黒瀬町)
欧風カレーの美味しいお店。
カレーはさておき、カレーYAの真骨頂はトッピングのクオリティの高さだと思う。
ド安定のチキンカツを始めとする豊富なトッピング、どれを頼んでも後悔しない美味しさ。
珍しいホルモントッピングも、もっと早く出会いたかったと思う美味しさで本当にすごい。
オススメの詠唱は「チキンカツカレー、おまかせ野菜、ホルモントッピング、辛さG」です。
少し遠いのがネックですが、車がある方は一度ドライブがてらに行ってみてください。

札幌スープカリー荒谷商店

(スープカレー・東広島市西条昭和町)
2連続でカレーなんだけど、ここのスープカレーも本当に美味しい。
売れ筋メニューの「丸ごとチキンレッグのカリー」は骨付きのチキンがまるごと入ってて見た目も豪快。
一見食べずらそうだなあ…と思うんですが、届いたチキンはスプーンで触ればホロホロ崩れていくほど柔らかいので心配には及びません。
他にも大きめの野菜がごろっと入っているんですが、そちらも驚くほどの柔らかさで感動します。

ちなみに僕はここのブロッコリーが最高に好きです。
「丸ごとチキンレッグのカリー」には入っていないので、是非トッピングで加えてみてください。

人気店なので来店の際はオープン直後がオススメです。
夜はスープがなくなって開かないこともあるので電話確認するのがいいかも。

キング軒

(汁なし担々麺・中区本通りとか)
チェーン店ですが、結局自分はここの汁なし担々麺が一番好き。
タイミングが悪いと並ぶこともあるけど、基本的にはまあまあ空いてて提供も早いのがいい。
山椒が効きすぎてないのも個人的にはとても好みです。
3辛+半ライスを食べたあとは目の前のローソンでヨーグルトを買って飲むまでが1セット。

グラマーペイン

(パン屋・広島市佐伯区)
パンってね、結局焼き立てが一番おいしいじゃないですか。
グラマーペインは人気店が故に、焼いたパンが焼かれた端から売れていく。
売れたスペースには焼き立てパンがどんどん追加されていく。
つまりいつ行っても焼き立てパンが食べられる不思議なパン屋なんですよ。
本当にどのパン食べても美味しいんですが、しいて言うならやきそばパンがオススメです。あんまり出会えないけど。
コーヒーは無料だった気がするし、他の飲み物もとても安く提供されているので晴れてる日はテラス席で食べて帰るのも気持ちよくて超オススメです。

ステーキ&コーヒー菊

(ステーキ・広島市西区)
脂っこくなくて、もたれない、最高のハラミステーキのお店。
シングルのセットで確か大体2,500円くらい。
普段ランチ行くにはちょっとだけ高いけど、このクオリティなら全然安い。
焼き立てのお肉に乗っかったバターを薄っすら溶かしながらいただくのがとても贅沢に感じられます。

お店には駐車場もありますが、基本は埋まってしまってます。
あと結構並びますので、こちらもオープン直後の来店がオススメです。

めん処 栄家

(うどん/どんぶり・中区中町)
最後は街中にあるサラリーマンに人気のうどん屋さん。
オススメしたいのはここのカツ丼。
市内でカツ丼食べたいと思ったら、ここに行っておけば間違いないと思う。
ダシがいいので、カツ丼に限らず他の丼ものも美味しい。

ランチタイムはたまに並ぶけど、回転率いいので並んで食べてください。

おわり

ということで、僕のオススメのご飯やさんでした。
みなさんのオススメ情報待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?