見出し画像

2023年1月人生ビンゴ振り返り

2,000円以上のイベント主催

進捗なし

おばけキャッチ大会32名以上

▼目標に向けた動き
・夏の大会開催に向けて準備中
・人が多く集まる場所にはおばけキャッチを持っていくようにする
・スマホの壁紙をおばけキャッチに変更、ランダム表示で日常的に練習し自力を上げる

やりたいこと発表会開催×2

50%達成

1/18にスペースでやりたいこと発表会を開催しました。
次回は6月頃の予定。
どの会が実行されてるか楽しみです。

マダミス作って売る

「ホワイト・レイヴン・レッド・ダイ」
「最果亭の災禍」
「ウェンディ、大人になって」
「ポラリス」
「マーダーミステリーゲーム」
とりあえず遊んでみないと、ってことで、この5作品遊んだ。
当たり前だけど日常的にミステリー小説に触れてる人のほうがサクサク書けるんだろうなって思いました。

つまり正統派マダミスは難しそうなので自分の知識で戦えるジャンルを探して進めてみようと思います。

運動する会主催or参加

進捗なし

一人旅

進捗なし

おすすめご飯食べて感想×5

20%達成

結構前に紹介してもらったうどんのお店をやっと訪問できました。
車じゃないと行きにくい位置ではありますが、12時前に着いたら混み合ってて6組くらいの順番待ち。駐車場もいっぱいだったのですが、お店の前とは別に、近くの病院の向かいにも4台ほど停められる第二駐車場が有りました。
麦から作られてる本格手打ちうどんで、見た目以上にスルスル食べれる麺だったのがとてもよかったです。

イベントに出展

進捗なし

5万捨てる

色んな候補が集まったのでまとめたノートを書きました。
どれで捨てるかはゆっくり考えようと思います。

グッズ売る

進捗なし

BMI22

元日:23.78
1月末:23.07(-0.71)

▼目標に向けた動き
・筋トレ報告グループを継続。
・体重増減の報告グループを2つ作成。
・「カロミル」でカロリー・PFC管理をスタート。
・3月までのジム体験に入会、週2でジムに行く。
・車通勤を自転車通勤に変更。

▼変化
これまで体重を計る習慣はあったが、記録はしていなかったので昨年末からチャレンジスタート。
Dietyというアプリが勝手にグラフにしてくれるし、他の人の増減も共有できるのでモチベーションが上がる。
特にカロリー管理と合わせると、太った理由が具体的になるのでなお良し。

記録してみて気づいた太る原因は、シンプルに「一日の摂取カロリーオーバー」だったと思う。
特に昼、満腹になるまで食べると顕著に体重増加につながった。
逆に昼に控えめにしてたら夜マック食べてもほとんど体重変わらなかったので、最近はいかに昼を控えめにできるかとの勝負が熱い。

確定申告

やりたくなさすぎて放置していたんですが、月末になりようやくfreee会計に課金だけしました。
昨年分を丸々溜め込んでいるので、本当に辛い。
最初の作業は家に四方に散らばったレシート集めからです。

オリジナル謎解き公演×2

50%達成

1月は蜂蜜酒のくろうさぎさんで「もじもじミックス!」を開催しました。
今年の担当月は5月・9月の予定。

【ゆるぼ】×10

90%達成

・ジムに一緒に通ってくれる人
・ハテナボックスさんの謎解き一緒に行ってくれる人
・筋トレ報告してくれる人
・「宇宙船からの脱出」一緒に遊んでくれる人
・「後悔の迷宮」一緒に遊んでくれる人
・『雲外蒼天?!VTuber謎池のナゾ全部抜く!!』一緒に遊んでくれる人
・僕のカタシロプレイを見守ってくれる人
・「壊れたスイッチのある部屋からの脱出」に一緒に行ってくれる人
・「おわック25」一緒に遊んでくれる人

このままいくと年108回ペースで、結果として思ったよりもゆるぼできることがわかった。
創作活動が忙しくなったらペースは落ちるだろうと思うけど、それでも10ゆるぼは目標が低すぎたかな。
ということでゆるぼの目標は年間50回に修正しようと思います。
(18%達成に修正)

交友関係を拡げたいなと思って始めた目標なので、気軽に乗っかってくれると嬉しいです。

積み謎全消化

逆に増えた

人狼テンプレ口上×100

25%達成

ネタを探しに行かないといけない…

謎解き遠征

達成!

1/7:金沢でRIDDROOMさんの脱出ゲームを遊びました。

ボドゲ以外のオープン会×10

20%達成

1/3:新春大スベり会
1/14:人狼お勉強会

今後の予定
2/25:マダミス会
3/26:人狼会

持ち帰り謎売る

進捗なし

1万以上メシ

進捗なし

動画作成

進捗なし

謎検準2級

進捗なし

謎解きの感想全部書く

達成中

・縛彼-バインドダーリン-
・RIDDROOM3作品

人生ビンゴ振り返り×12

・1月度達成

1月頭にテンプレートを作成し、ちょいちょい追記していくスタイルでやってみたけど快適に達成できた。
来月以降も継続できるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?