見出し画像

オススメYouTubeチャンネルBINGO大会やってみたい

何やそれ

おうち時間が増えたことでYouTubeにお世話になることが増えたけど、
YouTubeって仕組み上、出会わないチャンネルっていっぱいあると思うんですよね。
ニコニコとかと比べてランキングとかないし、良くも悪くも自分の興味の範囲にある動画を進めてくれる感じ。

でも絶対まだ見つけてない面白いチャンネルあるじゃん。
自分の中に発想すらなかったタイプのチャンネル。
あるだろ。いつも見てるけどよく考えたら誰にも話したことなかったなってやつ。それを教えてくれ。

あとチャンネル名だけ聞いて見ても「あれ?」ってこともあるから、本人からチャンネル愛を語られたい。これだけ見とけみたいなのを知りたい。
ついでに自分の好きなチャンネルを知ってもらえて嬉しい。
そういう会です。

ついでなのでBINGOにしました。

参加資格

好きなYouTubeチャンネルが9個あること。
そんだけです。
別に熱く語れなくていいし、何かいいんよね~って感じのでもいいです。

9個もないんよねって人は1個だけ送ってください。
僕がどこかでサクッと紹介しておきます。

事前準備とか

まず、君がガチでオススメするチャンネルを9個脳裏に浮かべてくれ。
そんで3×3のマスに書き殴って、秘密裏にぺるてぃまで送ってほしい。

画像2

こんな感じで送ってくれたら、

アートボード 2-100

こんな感じでちょっとBINGO風にして返すから。

ルールとか

さっき書いてもらったBINGOカードはこんな感じで、内容を伏せて参加者の分を並べておきます。(画面共有でどういう状況か確認できるようにしとくよ。)

アートボード 1-100

そこまでやったらゲームスタート。
自分のYouTubeチャンネルの登録者数が一番多い人がスタートプレイヤーになります。
手番プレイヤーは自分の書いたチャンネルについて喋ります。
例えば僕が手番だとすると、一番BINGOになりやすい真ん中に書いた「フィッシャーズ」をオススメします。

アートボード 3-100

こんな感じでオープンします。
他のプレイヤーもオススメに「フィッシャーズ」が合ったら、オープンしていきます。

2周目以降は、喋ったあとに次の人のBINGOカードを見て
まだオープンしてない場所を指定してください。
指定されたら、その場所をオープンしてオススメしていただきます。

何かそんな感じです。

誰かがBINGOになったら大騒ぎしましょう。
最初にBINGOになった人のオススメ動画を共有で鑑賞するというのもいいかもしれません。

いつどこでやるの

僕が空いてるという理由だけですが9/12にDiscordを使ってやろうかなと思っています。
顔出しはなくてもいいですが、あると嬉しいです。

人数は自分含めて5人以上集まれば開催したいと思います。
聞き専でも大丈夫です。

よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?