見出し画像

歯の被せ物が高い件。

4月から歯の治療をしています。
来月、歯の被せ物をする予定です。
奥歯は保険がきかないみたいで、めっちゃ高いんですよ。
歯医者さんに4つ紹介されました。

1番目はいちばん安い銀歯です。
でも、見た目があまりよろしくない…。
2番目は白い被せ物で、見た目はまあまあ👌ってかんじ。ただ、機械で作るのでフィット性に欠けるみたい。お値段3、4万。
3番目も白い被せ物です。見た目もまあまあ👌技工士さんが手作業で作ってくれるのでフィット性に優れるとか。耐久性は2番目と同じぐらい。割れたりすることがあるらしい。お値段は5、6万で2番目より1万円ほど高いみたい。
4番目は白くて透明感があり、審美性に優れています。写真を見せてもらいましたが、本物の歯みたい !陶器でできていて耐久性も👌お値段なんと10万円!!

歯は一生ものなので、仕方がない気もしますが…

とりあえず、2番目でとお願いしました😓
4番目の憧れもありますが、
将来誰かにやってもらおうかな。友達とか。自分でできたらいちばん良さそうだけど、さすがに自分で歯の治療はできない?🙄

先生がそれぞれのメリット、デメリットを教えてくださってとても分かりやすかったです!
私も将来こうやって説明できるようにならないと!と思いました🤗

最後まで読んでいただきありがとうございました😊🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?