見出し画像

折尾駅前が賑やかになりました!

もともと私が暮らしている折尾の街は、学生街ということもあり安くて美味しいお店の宝庫。特に焼き鳥屋さんはピンキリで(お値段)どのお店もそこそこのクオリティを誇っている。

実験的にいろんなお店が出来ることもあり、例えば折尾クレープというお店が駅前にあるし、ここ最近だと無印良品なんかも近くに出来た。(ちなみにユニクロもある)

ただ惜しいことに今まではエキチカでお茶できるお店が少なかったのだけども、9月末にエキマチ1丁目という高架下スペースを利用した商業施設が入ることになった。

閉店後です(笑)


そこにイートインできるパン屋さん、鉄鍋餃子、醤油屋さん、花屋、むっちゃん万十(ハム卵などが入った回転まんじゅう)、キャンドゥ、お惣菜屋さん、スタバ、ワイナリー、団子、ドラッグストア、角煮まん、千鳥屋などなどが入ることになった。
(あとケンタッキーとミスドが出来る予定)

駅前自体も椅子が増えて賑やかになり、学生さんたちがたむろするようになった。良いことかわからないけども(ゴミとか散らかってるし)賑やかに越したことはないと思う。

お惣菜屋さんはタイムセールをしている為、ちょいちょい味見がてら利用しているがどれも今のところはずれが無い。
一時ではなく継続してにぎやかな街になると良いなと思っている。

今ならライトアップもされてるので綺麗ですよー。
遊びに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?