見出し画像

新しいタロットをゲットしたよ!

タロットを始めてから四年が経過。
コレクションも少しずつ増えてきてます。ほんとは増やすつもりないんですけど、なぜか増える。それがコレクション。

ミニのライダー版
グミベア
アリス
ドリーミングウェイ
ジョジョの奇妙な冒険
月刊少女野崎くん
花澤香菜さん
バードタロット
ももいもけこさんのオリジナルイラスト
天野喜孝さん

とまあこんな感じでしたが、改めてコレクションが増えました。それがこれ。

海嶌天文台(みしまてんもんだい)さんのカード!

大アルカナのみのカードで、ステンドグラスのような絵柄。
人物の絵がない(動物モチーフ以外で)カードは珍しいですよね。

とにかく美しいカードで見てるだけでため息がでます。

タロットカードを迎えたときは、必ずやるのですが(皆さんもされますよね?)一枚一枚カードを眺めてご挨拶。
それからカードと仲良くなるために?の一枚引きをします。
画像はないのですが、節制のカードでした。いろんな方の意見を取り入れてカードとお付き合いしましょう!と解釈しました。

そして毎週引いてる一週間のテーマ。

今週の一週間のテーマを引いてみました。
審判のカード。
今までやって来たことの成果が出るときですね。
積み重ねて来たものは見られてます。心してかかりたいと思います。(今週は息子の高校入試の結果発表と私の昇格試験があるのです)

noteではたまにしか引かないタロットですが、インスタでは毎日引いております。

https://instagram.com/moriyashige?igshid=ZDdkNTZiNTM=

良かったら遊びに来てくださいね。


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?