見出し画像

次男が乙4を取った話

年度末(まだ息子が高校1年生の時)に受験していた乙4の危険物取扱者試験に二男が合格しました。
仲のいい友達は一人も受かってなかった(察し)という状況ですが、彼はマイペースに頑張っている模様です。
今のところ受けた資格受けた資格が着々と合格していて、面白い状態のようで、検定マニアへの道を一歩ずつ踏み出した模様なので(私も商業高校出身なので、楽しい気持ちはわかる)ほかの乙種の試験も視野に入れているようです。(甲種は受験資格があるのです。私は有資格者なんですけどね)
甲種はかなり難しいので、これを取るより二男と一緒にほかの乙種を受けたほうがコンプに近づけるかも?と思ったり。

会社の先輩が2と5を持っているので、私もその辺から受験しようかな。そして、二男を巻き込もうかな(おいしいもので釣って)などと考えているところです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?