見出し画像

無事故で終わった免許の更新

ゴールド免許の更新に行ってきた。
ちなみに18歳の時に免許証を取得して以来車の運転を行ったことのない、完全無欠のペーパードライバーである。

毎回返納しようか迷うのだが、まだ若いしと言われるし(運転する可能性があるという意味で)とりあえずズルズルと更新して今回迷い始めてから3回目の更新である。(要は15年くらい前から迷っていたということだ)

更新料金はゴールドなので3000円程度だし5年に一回なので、別に身分証明書と思えば痛くはない。ただ、通うのが面倒なだけである。

万一を考えて更新し続けているものの、免許返納しようとしているその辺のおじいちゃんたちよりよほど怖い運転をすることは目に見えている。そもそも私には運転のセンスが欠如しているのだ。

友人のお母さんが初めて免許を取った翌日に路肩を時速20キロで走って、北九州から別府まで旅行に行ったという逸話があるが(ちなみに当時の友人は小学校低学年くらいだったらしい。子供心に恐怖でトラウマになったのだとか)そこまでは無かったとしても、似たようなことをやらかす自信がある。

まあいつまで免許更新に行くのか、マイナンバーカードもあることなのでもういいじゃないかというのが本音だ。

個人的にはこの五年でびっくりするくらい老けたなという印象。
顔ダンスやってても、サボりつつだから足りないのだろう。
美容医療には興味ないので自分で頑張ろうと思う。

やはり2年前の病気が尾を引いている印象。仕方ないけど健康=美なのよね。アラフォー超えると。

というわけでしっかり現実を突きつけられたので、受け止めて精進しようと思います。ハイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?