見出し画像

220円で始められるよ!幼稚園以来のクレヨン画を描いてみた。

ウミネコ製作委員会さんのウミネコ童話企画に参加することになりまして、同じお話を漢字かな交じり文で文庫サイズの絵本にすることにしました。

そうなると可愛い表紙が欲しい!と思い、クレヨン画を描こうかなと思い至って練習中です。

youtubeを参考に100均クレヨンで色々描いてます。

夏の空。

とりあえず見たまま真似して描いてみました。最初の作品です!

金魚

思っても無い場所に思ってもない色を入れると面白い発色になります。ちなみに18色入りのクレヨンと厚口の画用紙を使っています。どちらもダイソーでゲットしました。

参考にしたのは柴崎春道さんのyoutube。
ゆっくり再生しつつ見ながら描いています。真似するだけでそれなりの仕上がりになるので興味ある方は始めてみると面白いですよ。


たぶんクレヨン画が一番価格の面でもハードル低いと思うんで。

また新しく描いたらこちらにもアップしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?