見出し画像

文通、はじめました。

森川さんの記事を見て、名乗りを上げてみました。

森川さんはnoteなどで細やかな心の機微や風俗を扱った漫画を描かれています。紙ものも大好きだそうで、ストックがはけないので文通相手をお探しになっていたとか。
ああ、私のことかしら?(笑)と思ってしまったので(シンパシーを感じた)募集に名乗りを上げて、さっそく第一陣を投函して本日到着されたとご連絡をいただきました。

思ったより早い展開にびっくりしてます。(あれ?もっとかかるとおもっとったわい)

ちょうど森川さんが宮沢賢治の両親を題材とした漫画を描かれていて、私が先日文具女子博でゲットしてきた原稿用紙型の便せんが賢治のデザインという共通項があり、おまけに送らせていただいたりしました。
(謎の使命感)

せっかちなのですぐに送っちゃいたくなりますが、次回は余韻を楽しみつつ丁寧につづったお手紙を送りたいと思います。
ポストカードのアイデアも実践したいので、それもまた記事にしようと思います。

ネットですぐに人とつながれるこの世界ですが、古き良き時代をしのんで文通というのもおつなものですな。
森川さんの募集はオーバーされたようですが、これを機に普段送らない相手に手紙を書くというのも良いなと思っています。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?