見出し画像

デザインの引き出し買ったよ!

昨日は広島行きのために小倉で事前PCR検査を受けてきました。
結果は本日出ます。ドキドキ。
小倉駅のくまざわ書店にレア本が色々あったので、息子にはジョジョのムック本、私にはデザインの引き出しを買いました。

装丁に透けて厚めの紙が使われてます。この表紙、包まれてる訳じゃないんですよー

下にあるのは付録の紙見本。
会社の人に見せたら笑うんじゃないかってくらい分厚い。辞書並みです。
右の書くことにぴったりと書いてるほうは、日記に使えそうです。ほぼ日でお馴染みのともえリバーも入ってるよ。
来年の日記に使おうかな。(サイズはB6くらい)
紙サンプルもそのままお絵描きしたり、コラージュしても使えそう。ポストカード大にカットするのも楽しめそうなので活用します。

商業デビューしたら特殊装丁してもらえるのかなぁ、、、
エエなあ、、、と思う次第。

夢が広がる本と付録でしたよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?