見出し画像

最近の鼻歌事情

私は良く歌っている人間らしい。
らしいというのも、デフォルトで歌っているから本人には自覚無いのである。会社でも歌うが、その辺は自然に調整しているようだ。(それでも気付いていて周りが何も言わない可能性もあるが)

去年はMAMAMOO一点張りだったのだが、ここ最近はミッツさんつながりで聞いている星屑スキャットの歌だったり、八方不美人だったり、エンヴィーガブリエラだったりを口ずさんでいる。
すっかりオネエユニットのとりこである。

その中でもよく歌ってるのが、この歌である。
愛の加害者というタイトルで、八方不美人の愛のシリーズ3部作の最後の一つらしい。
愛なんてジャンク!
罰をくらえ愛で
に次ぐシリーズらしい。どれもキャッチ―なのでお勧めだが私はこの曲のドロドロした嫌な感じのあとに残る清々しさにハマっている。

まあまあ恐ろしい歌詞なので、先日歌っていたら夫に聞きとがめられた。

「これからが~地獄~
        本当の地獄~♪」

何だその歌は?と聞かれたのでオープニングのスクショを見せたら、夫が無言になった。


まあまあ怖い

そのうちカラオケでも歌いたいというのが、今の目標である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?