見出し画像

だったらAIでいいじゃん。

林伸次さんの下記の記事。

専門性が無くて広く浅いライターって、劣化版AIだよな。だったらAIで良くないか?と思った次第。
詳しくは林さんの記事で回答されているとおりだと私も思うのですが、もはやそういう上手い人は、noteとかXとかですでに発掘されててお仕事されてますよね。

専門性、文章力、コネの順でどれかが強ければお仕事もありそうな気がします。自分もAIにとってかわられる仕事をしてないか、振り返ってみるきっかけになる質問だったので、ありがたいと思った次第。

一つのキッカケで考えが深まるので、素直に質問できるのって良いことだなと思いました。私は質問力が低いので上げていきたい事柄の一つ。
質問者の方が面白いライターさんになったら良いなと、関係ないけど祈らせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?