見出し画像

8月27日の日記。二男の入学祝をようやく買いに行った話


今年の4月に双子息子が二人とも第一志望の公立高校に入学した。入学祝として好きな物を買ってやろうと言ったのだが、長男のはすぐに買いに行ったのに二男の入学祝は面倒で放置してしまっていた。ごめんよ。

別に差別をしているというわけじゃなく、店頭で買いたかったのだが私が契約しているのはマイネオ。そもそも店舗が少ないうえに予約に行かないといけない。できれば実物じゃなかったとしても選ばせてやりたいし、初期設定はショップ店員さんに頼みたいので実店舗をようやっと予約した。

4カ月待たせたことになる。

とはいえ、待ったら待っただけ新しいものが手に入るわけで別に悪いことではないと思う。しかもiPhoneを使うのは二男だけになるので充電器も互換性が無い。
そんな事を言っていたら携帯の調子が悪くなってきたらしく、ここ最近は毎日のようにせっつかれていたが、これでひとまず落ち着くことだろう。


初めてのもつ鍋

色々ご馳走してやったのでよかろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?