見出し画像

モブになりたかった私

昔から集団生活で埋没できず、浮きまくっていた。
自分の事しか考えていないとか、鈍感だとか良く言われたものだ。

今思えば何らかの発達障害的なものなのかもしれない(軽微な)が、嫌々でも学校に通えていると特に問題視されないので何もわからなかった。

人と違う事ばかりあげつらわれ、美点を生かそうとすると調子に乗っていると言われる。


集団で何も考えずに楽しい学生生活を送る。なんてことは夢のまた夢で、教室の隅にいるのに異質なものとして取り扱われることに慣れていた。


今なら「みんな自分の事しか考えられない」としか言えないし、人にした親切は「結局自分がやりたいからやっているだけだ」と言い切れるけども。


大人になりそれなりに上手くやれるようになってきたものの、たぶん私は一生モブにはなれないんだろうなと思う。

埋没する人間になることはもうあきらめてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?