見出し画像

オネエは世界を救う、、、かもしれない

うちの中学生の息子(双子の二男)が時々オネエ系ユーチューバーさんの物まねをする。
オロチーニョさんという方で、主に虫やゲテモノを食す動画を上げている。

しゃべり方が某マツコ・デラックスさんに似てるので
ついつい真似してしまいたくなるのかもしれない。

あの手の喋りは、キツイ言葉をきつく聞こえないようにする効果があるように思う。
家族で言い合いになりそうなときも、おネエの言葉だとどうでもよくなる。
うちの場合特に、面白ければ勝ちだという文化なので
笑わせるとナアナアになる。
(生き死にの事以外はそれで良いと思う)

先日そのオロチーニョさんが、道端でタンを吐くオッサンの物真似をしていたらしく、二男がやっていて夫が大いにウケていた。似ていたというのもある。
息子は耳が良いので聞いて真似するのが上手いのだ。

あまりに面白かったからか、夫も真似をするようになり
しまいには家族全員で道端でタンを吐くオッサンの物真似をするようになってしまった。

家庭内の平和に貢献してくれてるオロチーニョさんに
いつかお会いしてみたいものである。
その時は是非、道端でタンを吐くオッサンの物真似を披露したい。四人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?