見出し画像

一日に一回笑ってますか?

私はご近所のエステに通っているのです。(不定期)
で、最初にカルテを作るんですけどその問診票に
「一日に一回笑っている」
という項目があります。
先日夫にそこのエステのチケットを購入してプレゼントしたんですが、同じ項目で引っ掛かってました。

「毎日笑ってない人とかいるんですか?」

カウンセラーさんにも同じことを聞きましたが、お二人とも
「いるのですよ!結構多いんです」
と仰ってました。

いっしょに住んでる人と笑いあう、というのは私にとっては当たり前のこと。どんなにイライラしていても笑いを忘れたことが無いのが自慢です。

これは私だけじゃなく夫も息子たちも同様に、面白いことを探しては常にシェアしております。(長男は内に秘めていることも多いですが)

自分にとって当たり前と思ってても、人にとっては当たり前じゃないのだなあ。と感じて新鮮でした。
夫も同じことを言ってたので、私達は似たもの夫婦なのでしょう。

腹が立つことも不可解な事も全てはネタ。
そう思えれば人生悪くないんじゃないでしょうかね。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?