見出し画像

マイナス思考の怖さ

木曜の晩から急に発熱。37.9℃自分にしてみたら何年振りかの発熱🥵
元々発熱に強い方ではなく37℃を超えれば自分で気づき37.5℃を超えれば関節が痛む人。でヒーヒーフーフーと寝込むのが常。38℃超えたら食欲もなくなる筈。

 なので,コロナが流行するまでは必ずインフルエンザの予防接種💉を打ったし、
 コロナも2回打ちました(会社推奨に準じてですが)

が今回,体温計の数字は確かに高い、宅内にある三本の体温計とも高い値を示す。
なのに、以外の症状が何も無い⁉️
頭痛:無し,喉の痛み:無し、咳:無し,関節の痛み:無し。
異常があるのは、前日の筋トレのせいか筋肉痛が少々⁇
これはなんの熱⁇

翌朝,体温測定:37.6℃若干下がるもまだ発熱状態(自分には?)
で会社に連絡して休暇申請。お大事に〜 四連休に突入〜

布団で寝ているとロクなことは考えない。
 このまま発熱続いたらコロナの検査受けないとなぁ
 コロナもインフルも,検査はどこで受けられる?いつもの総合病院で良い?
 でもコロナだったらそもそも病院押しかけられないでしょ?
 しかしコロナにしてはみんなが言ってた38℃超えの発熱も喉の痛みも
 味覚異常👅も起きてない???
もしかして,薬の副作用?
 確かにネットで見た説明書に発熱の文言も出てくる。
 となると次の副作用は何???

そもそも,退院直後はジムに通えるほど元気だったのに、
治療が進み薬の量が増えたり、オプチューンつけたり,
これって体調を悪くする方に作用していないか???

 そもそもこのオプチューン,汗をかくと頭が痒くなって我慢できなくなる
 なので、使いながら体力つけようとするのは無理が生じる。
 毎回,連続3日が我慢の限界。
 外した時の皮膚は悲惨(発疹だらけ)かゆ〜い。
 最初に先生や,メーカーのサポーターに説明を聞いた時も,運動しても大丈夫って
 言われたから期待したのにずいぶん状況が違った😭
 幸い主治医の先生が『無理しなくていいから』って言ってくれたおかげで気楽に
 続けてきたが、先日の検査結果見て『もう少しつけて欲しいなぁ』と言葉でなく
 顔に出ているようだった。。

要は,在宅・通院治療で動き回る人ではなく,入院治療で動きが少ない人しか使えないのでは?もしくは在宅でも動かない人動けない人,動かなくて良い人に適した治療器具ではないかと思えてきた🤔



さらに,皮膚の炎症を起こしてから,モチベーション,体力共に、一気に急降下。
毎朝出かけた早朝ウォーキングも、今は週に一回行ければ良い方
(皮膚を擦る動きはしないほうがいいと勝手に思い込んでた)
飲み薬も増え,塗り薬も使うは、
この前の診察での皮膚科の先生の一言『薬合っていなかったですねぇ』には
呆れてものが言えず。

こんな副作用だらけの生活が続くかと思うと絶句したくなるし言葉数も減る。
さらに悪いことも考えた
自分が死んだ後は。。。とか,死ぬ直前の状態は。。。とか
TVとかで言ってた『ビンビンコロリ』は本当に理想なんだなぁ。
自分の場合はそうはいかず、苦しむだけ苦しんでもしくは徐々に自分を失って
いくのかなあ。せめて借金だけは残したくないなぁ。。。とか


考えれば考えるだけイライラ+不安ばかりが増すばかり。

金曜日は朝から夕方までそんな調子で過ごした。
夕食後(食欲は旺盛💪)改めて体温測定。37.1℃ あと少しが届かない。
でも,数字だけ。もとから他の異常はないのだから。。。

 今にして思えば,何をそんなに気にしていたのかもよく分からない

金曜日は早めに消灯(1日布団にいたので)寝た。熟睡。
珍しく、朝まで目が覚めず,何かスッキリ感‼️
体温測定すると36.8℃ 平熱範囲に戻った〜🙌
でも万全を期して半日は大人しくしていよう。。(まだ⁉︎)
この日はみんなお出かけで、昼食は自分で作るしかないので、お料理パッドを見ながら作りたいもの,食べたそうなものを探してトライ



焦げたけど,ヨーグルト使ったフレンチトースト、キンカンの甘露煮を潰してジャム代わり,その下のトーストはツナマヨのサンドイッチのつもりがマヨネーズが少なすぎて急遽ツナ+チーズ+なんかの葉っぱ🌱に
左手の動きが最悪なのに頑張って作った‼️て自己満足
(お皿一枚割ったけど、怪我はないからOK🙆‍♀️ )

ちょっとした事だけど,気が晴れる。あっコーヒーは下手だけどドリップで入れて,お味はそれなり。。これも落ち着く一つの要因。




午後は布団から出て,過ごすことに。布団は干して風を通そう。自分は部屋の隅で日向ぼっこ。動画みたり。皆さんのNote読んだりして元気もらった🤗
就寝前の体温は36.7℃,完全に平熱に復帰。

そして今朝,体温は36.7℃平熱を維持。完全復帰
もともと予定していた梅園に行ってきました。


この1ヶ月は、後ろばかり見て、発想が無いからNoteに書き込みもできず、そこへこの発熱で特にこの二日間で最悪なことばかり考えていました。
まぁ、たまにはこんな事もありますね❗️

少し先の小さな目標を目指して、

さあ動きましょうか❣️ 🚶🏃🏋️

ダラダラな日記に最後までお付き合いありがとうございました🤗
そう言えば,発熱原因は🥵『知恵熱』 という事で片付けました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?