見出し画像

ちょっと小耳に入れたい話㉔他人の正解が「自分の正解」と思い込みすぎない

こんにちは、しげながです。

今日は「他人の正解は必ずしも自分にとっての正解ではない」という話しようと思います。


私はライターなのでライター業界のことばかり話してしまい恐縮ですが、SNSでは「集中して記事を書くためにポモドーロ・テクニックを使っています」「SNSを積極的に活用して集客できました」など、たくさんの方がノウハウを発信しています。

これらが「間違ってる!」とは思っていませんし、成功しててすごいなと尊敬しています。


ただ、他の方が成功している方法で自分も成功するとは限りません。

ポモドーロ・テクニックは私も試しましたが、いかんせん元々集中できる時間が限られている(子どもが14時半過ぎに帰ってくる)ため、25分でいちいち区切っていたら時間がもったいない、集中できる限界まで集中するという結論に至りました。


また、私はライターとしてXのアカウントで発信していますが、それは集客をするためではなく自分が思ったことや感じたことを等身大で気ままに垂れ流すために発信しています。

今さら私からノウハウ聞きたい人なんている?いないっしょ。知らんけど。


昨今はたくさんの情報で溢れています。
私も様々な情報を見ては「これしないとうまくいかないんだ」「あのやり方じゃないとだめなのか…」と試行錯誤した時期もありました。(今もです)

そのなかでいかに「自分にとっての正解」を見つけるかが大切なのだと、最近になって気付いたんですよね。

仕事のやり方・考え方・できる時間帯の全てがみんな違うんですから。

皆さんも自分の正解はありますか?^^


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?