見出し画像

中村祭 - 強引に【行楽の秋】のカテゴリーに含めさせていただきます。

今年もやってきた!
毎年楽しみにしていたお祭りがやってきた!

画像1

数多くある学園祭の中で、娘一押しの学園祭。
中村調理製菓専門学校の中村祭、今年も家族揃って行きます!
※↑画像は昨年開催時のパンフレットです。ご了承ください。


では、中村祭で行われるイベント(の一部)を簡単にご紹介します。
■イベント其の壱
『レストラン・カフェ』
調理・製菓・製パン・ホテルの生徒が一つになって“お・も・て・な・し”するフードコーナー。

画像4

中村飯店(中華料理コーナー)で本格的な中華料理を堪能!
嫁さんは大好物のエビチリを堪能♪

画像5

私は大好物の麻婆定食をいただきました!
(中華料理店に訪れた時は必ず麻婆豆腐を食す私です。)


画像3

人気メニュー“ハルさんカレー”は今年も健在。
(毎年いただいております)


■イベント其の弐
『体験教室』
子どもから大人まで本校生徒のレクチャーを受けながら、製菓・和菓子・ピッツァづくり等の体験教室を開催。

画像2

巻き寿司体験を楽しんだ娘の一コマ。
講師(生徒)と一緒にハイチーズ!

画像6

和菓子体験も参加してきました。
とある年は“どら焼き体験”でした。



画像8


画像9


画像10

ハロウィンをモチーフにしたスイーツづくりにも参加。
出来上がったスイーツにご満悦な娘のワンショット。



画像11

毎年欠かさず参加しているマジパン体験教室。
可愛い動物たちに癒されます。


■イベント其の参
『展示』
パン・チョコレート・飴細工等でつくられたお菓子の展示品。
思わず食べたくなるような気持ちと、食べるのがもったいない気持ちが交差していくもどかしさを体験できます。
私も毎年楽しみにしています。

画像12


画像14


画像13


それ以外にも、『販売』(パン・和菓子等の物販)、『中村祭フォトコンテスト』、『トークイベント』(注1)等、見逃せないイベントばかり。


そんな中村祭'19は、2019年10月26日(土)・27日(日)の2日間開催となっております。
早く来い来い中村祭。


以上、書くンジャーズ日曜日担当のコモリが、今年も麻婆豆腐(もしくは麻婆丼)食べれるのかな?と期待しつつ、43週目のテーマ【行楽の秋】について書かせていただきました。

※注1→第一線で活躍している卒業生や福岡で活躍する有名オーナーシェフのトークイベント。業界トッププロの技術やトークが無料で聴くことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?