見出し画像

コモリ家の海水浴事情【海】

私の記憶とスマホの画像データに間違いがなければ、家族で海水浴に行き始めたのは、7年前の夏。
毎年お世話になっている海水浴場は、佐賀県唐津市浜玉町にある「浜崎海水浴場」。
地元(福岡市)の海水浴場にも彼方此方行ったりはしますが、毎年欠かさず行ってる場所はココだけです。

何故、浜崎海水浴場なのか。

現地までの移動は、車もしくは交通機関(注1)を使っての移動となります。
自宅からの40km弱離れており、車での移動となると、ちょっとしたドライブにもなりますし(帰路の大渋滞には参りますが)、交通機関での移動となると、JR筑肥線(注2)というローカル線に乗って目的地までのんびりと移動することによって、ちょっとした旅行感を味わうことが出来ますので、この場所を選んでいる訳です。

画像1

交通機関を使って移動中の娘(当時4歳)。
プーさんのケースには、(自分用の)水泳道具がギッシリ詰め込まれています。

画像2

『ドキドキ!プリキュア』がプリントされてる...娘、夢中になって観てたなぁ。てか、ゴーグルのサイズ合ってないよ?

画像3

JR筑肥線浜崎駅を降りて、徒歩3分。
駅を降りたら目の前は海水浴場。なんて素敵すぎる!
ちなみに、次の駅は虹の松原駅(玄海国定公園の中に駅が!)です。

画像4

浜崎海水浴デビュー時の撮影記録ですね。
母親似で“泳ぐ”のが好きなので、躊躇なく沖まで(浮き輪常備で)泳いでいる娘(当時3歳)です。

画像5

撮影記録の1枚は、当時通ってた幼稚園宛てに送った残暑見舞いで使用しました。
それにしても気持ち良き泳いでいますなー。

画像6

とある年の海水浴ラストシーン。
一緒に遊んでいた子どもたちとのお別れは寂しかった(はず)。

今年もお世話になります。

画像7

以上、書くンジャーズ日曜日担当のコモリが、真夏の果実(サザンオールスターズ)を聴きながら、32週目のテーマ【海】について書かせていただきました。

※注1→自家用車を所有していないので、レンタカー移動、もしくは、福岡市営地下鉄及びJR筑肥線を乗り継いでの移動となります。
※注2→福岡市営地下鉄姪浜駅と直結しているJR線。詳細はWikipedia筑肥線を参照してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?