見出し画像

「穂高3歳になる」

おはようございます。
本日、ビーグルとコーギーのMIX犬穂高氏無事に3歳を迎える事が出来ました🎂
これもひとえに、穂高の事を可愛がって下さったり、成長を見守って下さっている方々のおかげと感謝しております。
穂高に代わって、御礼を申し上げます。

 2歳〜3歳にかけての穂高
 肉体的には、かなり成長しました!精神的には、まだまだ未成熟な一面があると思っております。

1年程前 まだスリム


胸板の厚みが増した

最近は、夜ドックランで遊んで帰ったら、一旦自分のサークルで寝て、午前2時〜3時の間に一度起きるので、僕が寝ているベッドに連れて行き、一緒に寝て、再び午前4時〜5時の間に起きて、散歩に行くという生活を繰り返しております。
 睡眠不足は、二度寝するようになったので、多少改善されました。

 では、写真と共に1年を振り返ってみます。

2022年1月の賤ヶ岳からスタート
ドックランで遊ぶ
メタセコイア並木
友達とドックラン
ラッセルする
引っ張り合い
春には登山
残雪期の入笠山に
4月にはもうプールで遊ぶ

花見もして
ネモフィラ
花博記念公園鶴見緑地
GWには美ヶ原高原に
鯉のぼりを見に
賤ヶ岳に
5月には本格的に川遊び開始
枝を放ると取ってくる


オモチャも放ると取ってくる
ボールはもちろん
この頃から泳ぎが上達しだした
スイスイ泳ぐ
ドーベルマンちゃん達とよく遊ぶように
入笠山に重二郎の弔いに
同じコーギーとビーグルのMIX君に会う
暑いのが苦手な穂高は毎週のように川遊び
るり渓
サップも体験
結構流れが急でも対応出来るようになる
夜はドーベルマン君達と遊ぶ
大好きなボーダーコリーちゃん
二匹で永遠遊ぶ
金剛山にも登るよ
友達のドーベルマン君達と賤ヶ岳に
高見山に登ったり
三峰山に登ったり
カッコいい写真が撮れた
鈴北岳に登ったり
稜線がキレイな山でした
犬友と遠足に行ったり
高室山に登ったり
眺望が良い山
貸し切りドックランで遊んだり
忘年会でひと様のお家で大はしゃぎしたり
年末は賤ヶ岳に登ったり
靄が出てて幻想的でした
元旦には、ポンポン山に登ったり
オジサンと賤ヶ岳に登ったり
今年は雪が少なめ
メタセコイア並木
泊まりで誕生日会をしてもらって
琵琶湖で初泳ぎ
雪山がキレイでした
誕生日プレゼントも色々もらって
おやついっぱい
ボールは噛るから消耗品
LOGOSの服
大好きなボーダーコリーちゃんとお揃いの服をもらってご機嫌

普段、独りでお留守番しているので、なるべく空いている時間は、穂高が喜びそうな事を考えて過ごして来たつもりです。
本人はど〜思っているか?はわかりませんが、これからも穂高と色々な事をしたり、色々な場所に行ったりしたいと思っています。
皆様、これからも温かい目で穂高の事を見守って頂ければ幸いです。
今後とも、飼い主共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

(実は、ユーチューブとかインスタもやっているので、良かったそちらも観て頂ければ幸いです)
You Tube「コーグル穂高のわお〜んな日常」
Instagram「shigejirou111」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?