見出し画像

さらダイと最近の悩み

毎月恒例になりつつある東京出張、さらにさらにムゲンダイ大満席立見覚醒ありがとうございました。

一応自分の企画なので当たり前かもしらんが、OPで聞いたらほとんど僕の企画知ってる人、来た事ある人でしたね。嬉しい。

「進出してないにしては東京来すぎや」

と言われるくらいですしね。

目標としては

進出してる人より東京おる

ですのでもっと増やせるよう頑張りますね。

東京は現在月1回くらいですが、大阪は7.8個くらい毎月あり、その間に大体コーナーが4、50個くらい誕生し、その中でも上質なやつ+改良された新アイデアを東京に連れてくるので、大体素敵なライブになりがちです。

今回もご協力いただいたスタッフさんとお客様の力により最高のクセ空間になりました。

高速は高速団体ジェスチャーで全員酸欠スタート、脇あげオチや終始意味不明の辻井さん、辻井さんを信じるくるま、チビ着替え、ゴスゴリラ、やたら聞こえるコアラと積み木など高速で盛りだくさん。

そういやシブゴゴで、誕生日やった神と大学合格した天才おめでとう!あなたたちのおかげで最高の空間になった超ありがとう!
素敵な一年にして下さい。

合間は同じ楽屋の理音の話を聞く。悩み苦悩ばかりのチャンピオンでした。頑張りな。


1年前から判明してたこの世で2つしかなさそうなお揃いのセーター



一カ月前のタクシー代のおつりを返してくれる
律儀なチョキピース。

本名やめてな



今月末さらマンで大阪に呼んでるから国民の親友に会えるよ大阪の皆。思ってるより生きてく上でいてくれると心強いよ。



そんな国民の親友とゴスゴリラとチビと渋谷夜ご飯を食べる。


出てくるエピソードがやっぱ東京ぽかったなあ。


毎回ホテルまで送ってくれる送迎付。


来月は伝説の熊プロvs全員が東京開催。ありがたくお席完売。お笑いの最高到達点やから配信見なさい!

最近の軽い悩み

以前軽く書きましたが今年に入って悪口をやめてます。

はじめてすぐわかったのが非常に健康にいいという事。心はもちろん肉体においても。
いかにそういったものが体を痛めつけていたかがわかりました。

無宗教です。
セラピーなども受けておりません。
あくまで自発的に始めた事です。

長年培った口の悪さがあるのでまだ突発的にでる事はあるけど、とにかく何に対してもネガティブな発言は控えるようにしてます。


で、反動というか副作用が現在発生してます。

それまで意識してませんでしたが、人間というものは座ってるだけで、あらゆる箇所から悪口が聞こえるもんですね。それはそれは至る所に。
それが聞こえると

「あー聞きたくないな〜しんどいな〜」

となってしまう。

悪口と言ってもそんな強烈なもんはなく面白い話として聞こえる部類のやつなのに。

辛辣すぎたらやめなさいと言えるが。

悪口言ってリフレッシュしてる人もいるのでそれを否定してるのではなく、
現在の私にダメージが来ているというだけ。

現状の対策としては座ってたら席を外したり、意識を別に向けたり出来る限り距離をとるようにしています。

中間がない極端な僕の性質がよく現れている現象ですが、もっとええ塩梅になってほしい。

仕事に支障をきたす可能性まである。
反動で邪悪な生物に転生するかもしれない。

みんなどうやってるんやろ。

そういった面で僕が尊敬している人達は、相変わらず悪口が飛び交っていても、見事なまでに口から邪悪なのが出てこずに、くちから光が射している。
追いつけるように頑張ろう。


いい対策方法がある人は教えてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。