見出し画像

男ブラVS全員日記


M1で盛り上がってるとこ失礼します
そんなんと全く関係ないただ一生笑う企画のお話。ただ出演者全員準々行ってやがります。爆めで。
いかに最強の面子ということがわかりますね。
2で意味不で落とされたんまた腹立ってきた。
まあええわ爆めで。

最新作男ブラvs全員があっという間に終わりました。ご来場ご視聴ありがとうございます。

今までのVSシリーズと違い穏やかで暴力要素がないのに、しかし狂ったように楽しい一生思い出に残るLOVE&PEACEバトルとなりました。正直まだ余裕でおもろい。

鬼好評につき配信延長しました🎊🎊 
死ぬほどおもろかったしそらそうよ。
本当に見た方が良い系。

軽く1日をたどりつつ概要説明したいと思います。

朝、朝強すぎて、布団からすぐ出れる。

昼公演があるので全員大嫌いの朝リハから始まりました。

戦う前とは思えない弱々しさでした。

よわそ


まず軽微事件。10:15リハ開始予定が一部出演者には伝達ミスで10:30〜で連絡行ってて全然あつまらずリハができない。男ブラは10:45には出さないといけない。いやまあ10:15入りなんでその通りきたら始めれたんですが、10:30リハ開始と思ってたら10:29くらいにくるでお馴染みのメンバーですので。かわいい。

なんとか10:25にある程度きたので高速リハーサルスタート。

リハから本番さながらずっと楽しく滞りなく進むが、中事件発生。やる予定のコーナーの一つを作家が入れわすれコーナーが押して時間がないとかじゃなく一個やる前からカットしかける。まあVSはコーナーいっぱいやるんでね。記憶力の悪い僕がめずらしく気づき事なきを得る。

卓球があることを知ると男ブラの二人はマイラケットを持ってきてたら良かったと言ってた。全然違うらしい。僕としては全く違いはわかりません。

お昼は男ブラと焼き鳥屋へ。平井は激しい戦いの前に何を食べるのかと思ってたら、さまざまな肉メニューがある中、湯豆腐定食を頼まれてました。文化系。浦井は肉盛り合わせで意外とめがね肉食。僕はとり天残し。文化系。

さて、ビック空き時間がありましていざ本番前。
みんな着替える。
阪本と平井が追いかけっこをしている。
ヘチマが仕上がる。

今回のTシャツはいつも以上にいい感じにヘチマってる




戦う前なのに全員正月実家に帰省したかのような平和な空間。


ここからは本番の対決目次ですが、ネタバレゼロ好きは見んほうがええけど、全く関係ないしむしろ高まる可能性もある。


1、2ガチ卓球対決シングルス&ダブルス
男ブラは二人とも卓球部という事で絶対卓球から始めようと。全員側もうまいやつ多いので。いやまあ、あんな白熱しまくるとは。最後の一点とかスポーツとしてもおもろいんちゃうか。お笑いとしても普通におもろい瞬間多々々あり。
ヘチマがずっと無茶苦茶しとる。

3覚えてしりとりストーリー
これは男ブラの二人はセリフ覚えが異常に早いのでそれを生かすやつですね。
後半になるに連れて覚える量が増えるので全員側は全員前の方に行きたがってました。素敵なお話できましたが僕よりお爺が出てきてましたね。

4対応力対決
お題に沿ったこと(滑った後輩に一言)を全員側に指示される男ブラ二人が全部対応できてしまうか、演劇出身メガネの演技力を活かしたやつです。リハの時忘れられてて危うくやらない所だったやつでもあります。見ていただいた方はカットにならなくてよかったと絶対思うよね。浦井も平井も素晴らしい対応力でした。うますぎて浦井の見る目変わるかも。平井の見る目はもっと変わるかも。

5浦井はどれだ
浦井がアカペラのベースをできるので平井に目隠ししてもらって、浦井と全員側4人計5人でベース音をやって、どのベースが浦井か当てるというもの。それまでもおもろすぎたが、ここから最後まで意識失うくらい腹ちぎれ終わった。伝説のベース。涙も止まらなかった。混じり気のない綺麗な涙。あのベース陣でアカペラ甲子園出てほしい。

6平井はどれだ
平井がなぜか上半身の筋肉が発達しているので全員側の4人と平井の計5人が下手から上手に上半身裸で平井のお面をつけて走ってどれが平井か当てるもの。
ここは袖も全員ずっとわろてた。
ヘチマ最強説。

7即興顔面対決
お馴染みVS全員名物企画です。面白くないわけがないし実際面白くないわけがなかったです。とある首席もフィギュアも将棋悩みもニセコナンも他にもいっぱい。リハでやったゴキブリを踏んだ時の平井も楽しかったです。

8耐久言うてる場合か対決
男ブラのコントである「言うてる場合か」の動きでピン球を落とさずに一生やるやつ。オリンピック目指すか最後耐久VIOくらい盛り上がりが頂点に達し素晴らしい結末を迎えます。

感動で大団円。オリンピックに負けない平和の祭典となりました。

終演後みんながおもろかったねえおもろかったねえ言うてました。
ハズレコーナーなし。

個人的に嬉しかったのは、毎回即興顔面がトップくらいに盛り上がるんですが、今回は即興顔面はいつもくらいおもろいのに、互角くらい、もしくはそれ以上に面白い対決ができたことです。まさに男ブラとしかできない対決。

終わって男ブラ、ヘチマ、しょい君と
肉をひっくり返しにいき、たくさん笑いながらいっぱいひっくり返す。

こいつらを膨らませるだけの人生


道まで楽しかった


男ブラは12月マイネタでまた大阪来てくれます。


このシリーズ見たことある人、見たことない人もほんまに楽しいから、延長したしマジ全員見た方がええ。


人が変われば全く違うベクトルの最高到達点に辿り着く無敵企画。

世界に通用するからAmazon primeさんNetflixさん損させへんからやらせてくれないかな。



そういや関東でこんくらいおもろい企画生で見たい人はマイネタ大宮あるよ。最強ネタ強メンバーネタ付


vs全員は、M1のひりつく感じもそらええけど、何も考えず一生倒れるくらい笑うだけです。
全ての文化系と陰キャラに勇気と感動を与えてくれます。

好評すぎて朝ドラと並んでいたよ


ひっくり返し終わり家に帰り育てていたレタスが成長し終わってたので収穫し冷蔵庫に入れてお風呂入って乾いて布団入ったら気づいたら寝ていた。

この日の夢は全く知らん女の子がコケてるのを大丈夫?と声かけたらブチ切れられたとかだった。
弱悪夢。


次の日朝、朝強すぎて布団からすぐ出れ、
また一日が始まり今を生きています。

皆様もvs全員を見て元気出して今を生きていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。



ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。