見出し画像

凄まじい西本vs全員を終えて帰路(さらミヤも)

大宮2公演を終え、最終の新幹線に、おさむと大ジャンプして飛び乗り、大阪に向かっている新幹線の車内です。僕がおさむのスピードについていけたことを褒めて欲しい。
指定席のチケットを変更しなければならなかったのですが、そんな時間すらなかったので自由席になりした。
何故か前も左も右もぱつぱつの服とスキニーのパンツを着た、金髪と黒髪が混ざってるみたいな弱ガクトに囲まれています。自由席こんなんばっかりかよ。なんでこの3人友達じゃないんや。

ショータイムは飛び乗ることすらできませんでした。さすが鬼主人公。

あまりにも慌ただしく汗だくで帰ってますが2公演とも最高でございました。

興奮冷めやらなすぎますね。
想像を超える瞬間がたくさんありました。

諸事情で情報公開が10日前で数日しかないという地獄の遅さになってしまったのにもかかわらず、来ていただいた皆様ありがとうございました。
あのギリ告知にしてはそれなりに来ていただけて
感謝感激雨◯って感じです。
大宮の劇場にもご迷惑をおかけしてしまいました。
もちろんかなり前から決まってましたし、最高の内容、メンバーなので、僕としても歯がゆかったですねえ。ホント仕方ない感じでしたし、ただそれでもギリギリでも最高のメンバーを揃えていただきました。
なんとか今後は改善してもらえるよう善処致しますので、今後とも拒否ったりせず、よろしくお願いできればと思います。押忍。

さて、というわけでかなり前から決まってましたが、
vs全員は
関東1発目は西本さんしかいないという事で、
11月の大宮くらいにお願いして、快諾していただきました。

最近はコンビが多かったですが、関東1発目もまずは原点の1人対全員ですね。

いつもは慣れしたしんだ人達と神MC付きでやらせていただいてるので、どうなるかとやや心配してましたが、全く心配なかったです。返してくれあの時間。

せっかく大宮に行くので、ご厚意でさらにさらにオオミヤもやらせていただき、2公演となりました。

まずはさらミヤ概要

強制終了はおなじみ熊プロで、熊プロの思う埼玉弁です。
僕がMC。もちろん河野さんのMC完コピする事のみ心がけてました。絶対にテンポだけは出すぜと。
この時点で27%

コーナー3つ
コーナー前のジャンケンですでに無限が始まりました。
フースーヤ~森下さんと西本さんのやつは体感時が止まってる感覚でしたが、とてもおもしろかったです。

コーナー1
クセジェスチャー
変なルールのジェスチャーをするというもの
1高速ジェスチャー
すごい高速でジェスチャーをやります。
初瀬さんが高速すぎて死にかけてました。(おなじみ死神登場)
守谷さんのプロレスとメイクはさすがって感じです
2ダッシュジェスチャー
走りながらジェスチャーするやつ
何故か初瀬さんが参加してます
西本さんの麻雀が最高です

今名古屋で弱ガクトが1人おりました

コーナー2
ギリギリ古今東西
関西ではおなじみのギリギリ〇〇な事を言っていくやつです。ギリギリ自分よりケンカ弱いやつと、
男として自分より魅力ないやつです
かみちぃさんの最後のやつが特にダメなやつでしたが特に最高です

コーナー3
隠されたフースーヤ
こちらも関西でやった、フースーヤのギャグの間に入って無限にやっていくやつ。
最後何故か全員でやって見事な終わり方になってます。

終わってからシゲカズ企画恒例裏でも皆いいお客さんやねという声が出てましたおめでとうございます。

合間30分で令和ロマン、ダンビラムーチョも参戦してくれました。色々あってコーナーのためだけにわざわざ来てくれてほんとありがとうって感じです。
ダンビラムーチョは初でしたがシンプルファンなのでお呼びしました。

いよいよ西本vs全員

開演数分前ほとんど誰も着替えてないので、もう開演しますよと声をかけられてて、大阪の人達と同じだなと思いました。

開演し、軽く説明してから西本さんをお呼びするという流れでしたが、
呼び込んだ所で
大事件発生
西本さんが袖から小さい声で
「トイレ行ってくる…」
と主役がいきなりトイレに行って出てこない前代未聞のスタート。
急遽先に全員側に出てきてもらい、軽く説明して、
フースーヤチャーハンのあと
西本さんようやく登場。
どうでした?と聞いたら
「トイレしたいけど座ったら出ないやつだった…」
と言ってました。無茶苦茶や…
というわけで西本さんが脂汗をかきながらのヤバスタートとなります。

各コーナーをざっくり見ても関係ないくらいおもろい
1ハンドマイムサッカー
西本さんがサッカーやってたという事でピン球使って指を足に見立て長机の上でサッカーする、vs全員らしい頭を1ミリもつかわないやつ。
なんかいつのまにかPK合戦なってます

2〇〇な角刈りイラスト対決
西本さんは絵が得意ということで、
色んな角刈り、例えば「かっこいい角刈り」などのお題が出て、それに沿った答えを制限時間ないに描くやつ。
こんなに
「そこまで!」
を聞いてきれない大人がいっぱいいるなんて
西本さん絵うますぎ

3顔ジェスチャー
ここくらいから喉が枯れて砕け散るくらい笑います。
顔ボーイでおなじみ顔だけで伝える顔ジェスチャーを、西本さんとこれに限りかみちぃさんが西本さん側で出てもらいます。
全員側のお題は「学校」
全員側も初めてなのにえらい上手でしたね。
森下さんはいい感じでやってるのに見た目の偏見で全然当てられませんでした。
ジェラードンのお二人へのお題はアルファベット
これはお二人ともすごすぎてマジで顔ジェスチャーの過去最高到達点が出たかもしれません。
ほんまおもろかった。

4対応力対決
これはお題に沿った一言を全員側が考えて西本さんがその通り言えるか見るやつ
お題は
「夜の行為が終わった後の一言」
ずーーーーっと全一言おもろい。
おさむのやつとか最高中の最高。

5街中遭遇対決
例えば「久しぶり!俺やんか!お前の嫌いな人間やんか!」とか色々人になりきって 西本さんに話しかけて
これだったら
「おお!中谷じゃん」とかみたいに
西本さんは思ってるのを正直に言うやつ 。
全部おもろかったけど好きな飲み物がいっちゃんおもろかった。
なんでえぐい質問がある中好きな飲み物が1番おもろいねん意味不明。

今京都で弱ガクトがまた1人おりました。

6かみちぃは誰だ対決
これはかみちぃさんのお面をつけて全員側のみんなが走り抜けて、西本さんはどれがかみちぃさんかあてるやつ。
これマジでぼくはわからんかったけど相方はわかるもんなんかな。さすがコンビ
あと普通に守谷日和が通り過ぎます。

7即興顔面対決
最後は名物企画で締めくくります。
西本さんが何故か途中スランプに落ち入りますが、それが信じられんくらいおもろくなるという意味不明な笑いのシステムがありました。
初瀬さんがまじゴリラだったり、守谷さんが滑ってからケガしたり、大原君は微妙に諭吉すぎたりしました。

トータルして西本さんは世界最強でした。
マジでvs全員好きな人もれなく見た方がいい。

予想できない事もいっぱいあって今回はアルファベットの神が降りてきてます。

色々ありましたが内容的には第一回にふさわしい歴史に残る戦いでしたね。

今終点大阪につき、みんな降りる用意する中
ラスト弱ガクト微動だにしない。世界初新幹線泊?

ちなみに全て終えた僕の河野さん完コピ率は28.3%に。スピード感だけ。次の課題はマスク越しでも通る声とシンプル息切れ。
フースーヤおって大分助かった。ありがとう最終電車乗り遅れてたけど。

とりあえず見てない人は絶対見て、見た人は血眼になって再放送させて期限まで笑ってください

最後までお読みいただきありがとうございました。
ただいま

ねむ

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。