見出し画像

昨年の感想と今年の鬼抱負

明けましておめでとうございます。昨年も一昨年を超えるたくさんのご来場ありがとうございました。
多分配信入れたら累計3万くらい。

毎年恒例の昨年の思い出と今年の美しい展望を。

昨年はお仕事面ではスタートはダブルヒガシVS全員でシモタが死にかけるというロケットスタートから始まりましたが、
7月くらいまでは意味不明状態(お仕事で身動きが取れない状態)に陥ったので過去類を見ない最悪中の最悪でした。どうすることもできなかったから。

鬼フェス前くらいから新体制になって浮き沈みありつつも徐々に動きたいように動けるようになり、鬼フェスや定期的な関東企画開催もできました。
マスクなしになったんて今年からよな?演者のパワーもお客さんとの一体感もやはりマスクつけてるのと外してるのでは全然違いますね。

日常的にも上半期は嫌なことが多すぎた気がする。下半期盛り返すぞと意気込み、マッチングアプリを始めて盛り返すと思いきや、結果的にスタート地点より低い位置に着地しました。やめてくれや。

マッチングアプリは1番デカかったかな経験として。世界は広いと気づきましたが、結局無理せず手の届く範囲でウロチョロするんが1番と判明しました。
勉強するにしては遅すぎたが。
シーズン1が打ち切りみたいな終わりになってしまったのでシーズン2に期待しよう。

企画としては正直一昨年よりもvs全員とか筆頭にさらマンとか爆発的に質が上がって来てると思うよ。出演者はさほど変わってないのに皆活躍して勝手に豪華になっていくし。
vs全員は今は普通になってるその人専用のコーナー対決とかあんまなかったからな。企画のおかげで微かにメディアにも出させていただきましたし。
内容としては成長を遂げている。最近見に来てない人も見にきたら。

ピンに関してはネタは今までにない感じにちょうど変わっていく変換期みたいな時期でした。寄席は特に楽しんでいただけるいい感じと思う。
おそらく今年いい感じに孵化するでしょう。

MCをやる機会が増えてきてこちらはさらに技術を習得して、せめて2位にならないとと思います。
1位は一年で届くレベルじゃないMCモンスター河野さんいてはるから。
河野さんが持つ1000くらいの技術(一般的なMCで5)のうち200は習得しよう。

M1準々決勝を体験できた事はデカかったかな。キングオブコントもやけどどういった形かは未定やが今年は決勝優勝を目標に設定できるくらいになろうと思いました。

さて2024を美しく彩るような展望です。


通常企画はもちろんの事まずは超久しぶりのNGKでさらにさらにナンカゲですね。特にさらにさらに年明け3連発は1/4のヨネダ対たかのりさん、全員大活躍するシステムになる1/9の囲碁将棋さんの日から、ナンカゲでお笑いの最高到達点達成するようないい流れになるよう特に気合入ってます。

そして2月10、11はシゲカズです×ひらパーという
関西勢に限らず一回は行ったことある天下のひらかたパークさんと2日間大コラボさせていただきます。
マジでまだ目を疑う。
×にしては相手が巨大すぎるし、
シゲカズですが極小すぎるて。
過去ひらパーさんであったコラボでいうと

ハンターハンター
転生したらスライムだった件
京都芸術大学
シゲカズです

名を連ねられるわけない。
なんとかしてもうちょっと俺を大きく見えるようにしてくれ吉本興業。

視察に行かせてもらいましたが、
めちゃくちゃ人おった。
子供も家族も若者もカップルもいっぱいおった。
全員が安心安全の楽しい空間にしてやろう。

こちらは豪華メンバーによるイベントもありますが、ひらパー全体を僕がプロデュースさせていただきますので一人で来ても誰と過ごしても楽しいクセひらパーになる予定です。
連動する企画とかもあるかもなので詳細は追って。
出演者はめっちゃ前に決まってたのでひらパーは
M 1審査員くらい見る目あるかもしれません。

それ以外にも全てが順調に行けば、立て続けにどういう意味?案件がたくさんあるかもなので少々お待ちください。
順調にいくわけはないんやけど無事に進んでくれ。おそらく今年は寿命5年分使うことになるであろう。
東西問わず新情報目白押しやから乞うご期待。

ピンはおそらく1/16にあるヒトリライブから新たな姿が見れるようになる予感。
ラップ作りたい。無理でも曲。自由にやるぞ。

別でキングオブコントとM 1でいい結果を得られるように頑張ろう。

日常は幸せを掴ませてひっついて離れないまま一生いかせてくれ。

それでは2024年は先祖くらい温かい目で見てください。

最後に昨年のナイスショット。






最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。