見出し画像

ラヴィット記

初めて見た方おっす!シゲカズです!

親愛なる蛙亭のおかげで朝ラヴィットに初めて出させていただいて今は新幹線です。
前のおじさんがリクライニング無言全倒しと後ろの人がイスに着いてる机をメトロノームくらい小刻みに叩きつけてくる以外は最高の帰り道ですね。

朝からなので前日夜より東京につきました。
まず最初ホテル着いた時軽問題発生。

フロントで名前を言う(本名田井元気)
フロントクラークさんがパソコンを触る。
「お名前ございませんが…」と言われる。

予約等は番組側がしてくださってるので番組スタッフさんの名前を言う。
フロントクラークさんがパソコンを触る。
「お名前ございませんが…」と言われる。

一応マネージャーの名前を言う。
フロントクラークさんにパソコン触ってないくらいの速さで
「お名前ございませんが…」と言われる。

それ以外は思いつかなかったのでマネージャーに確認する。マネージャーが番組側に確認してくれて
「芸名(シゲカズです)でもないですかね?」と言われる。

芸名なわけないじゃないと思って「シゲカズです」と言う。
フロントクラークさん(ずっと素敵な接客)がうれしそうに
「お名前ございます」言ってくる。

ホテルて芸名で泊まれるもんなん?初めて知りました。

書類にサイン(田井元気)する。

部屋に荷物を置き鍵をフロントに預けコンビニに甘いもの(とろ生カスタードシュークリーム)を買いに行って、フロントにつく。

名前を聞かれたので「シゲカズです」と言う。
「シ、ゲ、カ、ズ様?ですか…?」とフロントクラークさんに困惑気味に言われる。名前がなくなる。

ダメ元で「田井元気です」と言う。

「ああ田井様、おかえりなさいませ」

名前が入れ替わった。寝る。

芸人は夜型が多いですが、僕は珍しくスーパー朝型なので楽勝で起きました。

支度をして、チェックアウトしてTBSに向かう。
向かい際途中のコンビニから昨日のフロントクラークさんが休憩なのか袋を下げて出てきたので、ありがとうございましたの意味で頭をさげた。
誰やったけの感じで苦笑いしながらギリ会釈ぽいのをしてくれた。ありがとう。

TBSに着いて、受付で楽屋のフロアを聞き、エレベーターに乗り、フロアに降りたら数十人の綺麗な女性(お世辞0マジ全員首都の女性て感じ)が目の前にいる。
普通にアイドルグループが練習してると思って階間違ったと思ったので、フロントクラークさん直伝の苦笑いギリ会釈をした。全員ラヴィットのスタッフさんだった。すごいラヴィット。挨拶ギリミスりスタート。

本番始まる前とかは東京過ぎたのでずっと中野のお腹触ってた。爆発的な安心感でした。

安心感


今回は逆再生伝言ゲームという、もはや5.6年前くらいからちょいちょいやってる名物企画ですね。もちろん6年前でも蛙亭は毎回出てくれてました。
やりまくってから数年後TikTokで流行りだしたからスタートは私と言っていい。
最近では幕張でthe SECOND最終日の奇跡を起こしたやつです。そういや最近関西でやってないな今度やるか久々に。

本番は皆様いい感じにやっていただいて、
かわしまあきらじゃと言う一生忘れない強ワードを生んでいただきました。

逆再生伝言ゲームは対象年齢3歳~135歳までですのでぜひお近くのご友人ご家族でやってみたらいいじゃない。

僕に関しては絶対に番組様にご迷惑だけはおかけしないという心がけでやってるのでそう思ってると思いながらTverで見ていただけたらなと思います。てぃーばー。


逆再生の他にも
顔ジェスチャー
ギリギリ古今東西
顔クイズ
以心伝心お悩み相談
50年後の自分
即興顔面

など同じくらい楽しいのあと312個はあるしいつでもいけるので是非また出させていただきたいですね。

終了後中野と近くのハリーポッターぽい所行ったりお茶したりランチしたりしました。

時間早過ぎてあんま空いてなかったけど、ハリポタ好き(スネイプ推し)としてはたまらなかったです。

ランチは玄米定食みたいな体にいいやつを、太っている人に珍しく中野も乗り気だったので食べました。毎日あれでいいと思いました。

最後に駅でお腹をもう一度触ってからお別れをしました。またすぐ呼ぶよ。

蛙亭の2人は2人が仕事をやめても月60ずつくらいは仕送りするし一生幸せでいてもらいたいです。
鬼かわ。

初めて見た方は普段は大阪漫才劇場と森ノ宮漫才劇場で無限に色々な企画やってますので是非生か配信でご覧くださいね。

関東はひとまず5/11夕方頃から来るかもしれませんね。

向こう6年くらいはなんかあったら
「ラヴィットで話題沸騰!!」
の文言で行かせてもらいます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

思い出たち

公式トレーナーと思ったら自前トレーナー
7割外国人カフェ
申し訳ないから様を二本線で消したい
僕の唯一ギャグを唯一やるやつ
ドビー
長堀鶴見緑地線より深い千代田線
食べるほどダイエットできる魔法ご飯
ハリポタ街並みと中野
あがる
スリザリンの可能性特大
ダンブルドアと中野
この瞬間は旅行

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。