見出し画像

ニュースは脳の栄養素! / 2019/03/15 bayfm78 金つぶ出演まとめ

「ニュースアプリの裏側」というお題でbayfm78出演してきました!

レポートは上記公式みていただければですが、ニュースは脳の栄養素みたいな感じでかみ砕いてしゃべって来ました。毎日ラーメンやカレーは飽きるし偏る。なので、多種多様なニュース/情報を入れましょう。

また伝わり方によってもその違いもある。テレビ/ラジオ/ネット/新聞、それぞれにそれぞれの伝わり方で吸収の仕方も違いますよ、と。

余談で言うと、プロフィールにクイズって書いてあること&山崎さんがQさまなどでも活躍されているということもあってクイズ勝負しますかーってのがあったんだけど、それはまた今度になりましたw

あとは、すごく昔の知り合いがリスナーで番組にメール送ってくれたこと。それはそれで嬉しかったなぁ。

また、呼ばれれば幸いです!

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!