見出し画像

とは言ってもビットコインはそんなに持ってません / ここ最近の徒然 vol.6

あっというまに1週間分貯めた。

金曜。朝に壊れた加湿器をゴミ出し。空気清浄とか加湿とか全部一体になったこれぞという商品買わねば。シーリングライトと空気清浄が一緒になったモデルが気になる、が、加湿は無理だよね、さすがに。夜は所属しているクイズ夜会のイベントに出演。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/80079

コメンテーターとして出演したものの、どっちかというと質問者側でした。

しみけんさんの横にいたんだけど、ファンの皆様に写真撮られまくり。スゴい人なんだけど、改めてスゴさを感じた次第。トーク内容には言及しませんw

土曜はなんだかんだ昼から忙しい。夜は父母や妹や甥っ子が来たので千葉にネズミの国へ。楽しんだようでなによりだけど、メチャクチャ寒かった…

日曜は整体を受けつつダラダラと過ごす。

月曜。お仕事対応いくつか。リスクを飲み込める判断ができる人と話すのは楽だ。そして、会議時の時間分請求したくなる話はツラい。こういうのはたいてい事前になんの打ち合わせかわかってないとき。

火曜。良いものを決めるより、悪いのを落とすほうがシンプル。そうそうお仕事的にはGoogle依存ということもあるのでAndroid Tablet買ってみたんだけど、使用スピードが遅いのなんのって。その点、iPad Proは優秀すぎる。頼むからGoogleさん、引き続きAppleさん相手に良いプロダクトを出し続けてください…

水曜。月末感はそんなに溢れなかったのはなんでだ。夜はアベプラ。

満月を追いつつ、仮想通貨の話。

思い返せばマウントゴックス事件の時、Nack5で夕方やってた黒田治さんの番組で解説したなぁ。その時に結構ガッツリ勉強したのが今に生きていたり。当時のディレクターや構成作家さんとはまだ繋がっているし。

木曜。

期待でしかない。美味しいお店も教えてもらったしね

金曜。有給取って、プチ断食体験へ。身体が資本。内臓を休ませに行った次第。ジムで4km走った。

土曜。プチ断食体験の続き。結局3食体験したんだけど、結構効いた。詳しくはどっかで。いったん自宅に戻り、その後は、一瞬マルイアネックスでやってるポプテピピックのテナント見て、だらだらと仕事。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!