見出し画像

なりきること自体が気持ちをポジティブにする手段 / 2018/11/21 AbemaPrime出演まとめ

◆当日の記事

◆オンライン発言

◆放送中の発言

自分「僕の赤メガネも"変身アイテム"です。人前にでるときは赤メガネで、"戦闘服"を着る。自分である意味、1枚変身して出るっていう気持ちのアイテムとして。」

ブルボンヌさん(女装パフォーマー/ライター)「伊達なんだ…!!」

自分「伊達です。実際会社で仕事をしているときは、メガネを外しているので。」

パックン「僕のこの外国人の顔もそうです。外すと日本人なんです。」

一同「見たい~~(笑)」

~~~~~

小川アナ「松浦さんはなりきりたい人はいますか?」

自分「自分の赤メガネは、ヒーロー(放送では言いませんでしたが、ウルトラセブンのです)の公式アイテムでもあるので。ある意味、人前で話すことによって誰かの救いに少しでもなればいいなと思うヒーローとして、この赤メガネをかけてるところはありますね。」

パックン「そのメガネは、松浦さんの力の源なんですね。」

自分「そうですよ。人前に出るときの、源なので。これが。」

ブルボンヌさん「とってみて~」

自分「やだ(笑)これを取ったらただの人になる!っていうくらいのギャップの気持ちを持たせてくれるんですよ。」

ブルボンヌさん「確かにあたしもメイクを落とせっていわれたらちょっと引くわ(笑)」

▼放送後の補足

こちらになります!

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!