見出し画像

「1ミリ秒でも時間短縮」が個人で出来る働き方改革 / ここ最近の徒然 vol.11

3/5(月)

月初で本業を一日頑張ってた。

ご褒美にウイングマンをKindleで大人買い。自分のヒーローマンガの原点だし、ゲーム体験の原点の一つでもある。

プレイしたなぁ、、、そしてこのドット絵。

3/6(火)

朝にジムに行ってパーソナルトレーニング。日中はこれまた真面目に仕事仕事仕事。

そうそう。どんなに好きなことでも連続稼働しちゃうと摩耗しますからね。休めるときに休む。仕事忘れる。最近は勤めて土日は極力仕事メールみないようにしている。

3/7(水)

今年はいつ行こうかねえ。

こういうところで、時間短縮できることが大事。1ミリ秒でも自分で削れるところは削る。それが個人で出来る働き方改革。そういう手段がある会社に感謝。

夜はAbemaPRIME出演。

前半は北朝鮮と韓国の接近について。解説に来られていた教授の話、自分はわりと納得した。拉致被害者うんぬんは残念ながらカードになってないんだな。

特集はUFOネタw

これに尽きる。楽しんだもんがちですよ、こういうのは。

3/8(木)

動向がとても気になる若さんの書籍。もう一度一緒に仕事をしたいという思いはあるんだけどね。タイミングがなあ。

夜は会食。無理にみんなやってるからついていく必要はないという話を。Twitterでフォローを得るだけが注目を勝ち取る手段じゃないですよ、ってことで。

3/9(金)

嬉しいニュースですなぁ。前にアタック25優勝したのが2001年なんで、17年も前の話か。収録これからなので大惨敗してしまう可能性はありますが、頑張ります。

夜は毎月のように呑んでいるメディア関係者と会食。二次会カラオケで変身披露のサポートをする。

3/10(土)

おわらぬ(´・ω・`)。

3/11(日)

前日から続いて確定申告の作業。でも、基本全てカード決済しているので、オンラインの会計ソフト使っていれば楽といえば楽。ただ、口座がグチャグチャなので、振り分けるのに多少手間で。ちゃんと本業と副業の口座わけないとなあ、ということで、その申請作業もあわせてやることに。

オススメのnoteを一つ。文中にもありますが、モノを無くしすぎて利便性なくしてもなんですよね。あくまでもシンプルという行為は手段で、時間の価値を再認識することが大事。その結果持ち物が少なくなるでいいと思うんですよ。

そういった意味で、個人としてやろうとしている時間の価値の再認識でいうと、これから予定しているヒゲの脱毛は楽しみ。伸ばしたら似合わないことがわかってるから、もう脱毛しちゃいます。ヒゲを剃る時間をカット。ICL(眼内コンタクトレンズ)にも興味があって、これも出来たら年内チャレンジしてみたいなあと思ってます。コンタクト入れたり外したりとかもうめんどうだもの。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!