見出し画像

内閣改造後、自身の育休が注目されるはずだったのに/2019/09/11 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

▼オンライン発言

▼放送中の発言

パックン「主要ポストは今までのメンバーと一緒。新しく入れた人がどこまで任せられるのか、どこまで影響力を持たせてもらえるのか。」

自分「新しく入ってきた人だからこそ、このポストについたらどんなメッセージがあるのかって期待したいわけですよ。」

パックン「そこが挑戦だと見ているんですか?」

自分「科学技術とか見てると、竹本さん。

年齢じゃないですよ。年齢じゃないですけど、78歳の方が入ってきて。科学技術やITとかの部分ってもっともっとこの分野で頑張っていかなければ行けないだろうって先週もドローンについてなど特集しましたよね、規制緩和などの話題も含めて。

だからIT関係に強い自民の方だとかが入ってくるのかなと予想していたところ竹本さんなんだ...っていう。」

▼放送後、2週経ってみると

とか

弄られるわけですな。

平さんが副大臣に入ってサポートはいうもののですね。こういうところは評価に値しないなあとは率直に思います。

そして小泉大臣。ま、ここよりも、

ですね。イジられているうちが華だとしたら、早めに巻き返してほしいものですが。




クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!