スクリーンショット_2019-01-20_20

NGT48山口真帆さん襲撃報道のとっかかりでコメントしたこと/2019/1/9 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

▼放送中の発言

自分「昔からそういう問題が起きているのであれば、アイドル育成の段階で、ファンとの接し方のマニュアル(過去の事例を踏まえた)のようなものを共有されてしかるべきだったんじゃないかなと。そういうのもまだ難しいんですかね?」

濱野智史さん(元アイドルプロデューサー)「もちろんそういうこともちゃんと教育しているとは思いますし、ある程度ファンの側もわかっている。そこから逆に逸脱しようとするメンバーもいるし…。」

〜〜〜〜〜

自分「真面目にやってるからこそ、守られていて、会いに行けるアイドルとはいえ距離が遠く、ファンの熱量が高まってしまう。真面目にやってない子は、会えてしまうから、熱量が低く、事件が起きづらいという側面性もあるんじゃないかな。」

▼放送後にちょっと書いた

自分もそれなりにニュースに関わる身なんですが、毎度この段階で伝えることとは何かって再考しちゃうね。。。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!