マインドの変化

ツマです。
前回の更新で私自身のマインドが変わった出来事について少しだけ触れました。
そのことについてお話しさせて下さい。

私は今現在、難病指定されている、
Iga腎症という病気で治療を受けています。この病気は自己免疫疾患の一つです。色々と研究が重ねられていますが今のところ原因は不明のようです。病名を確定させるために腎生検(腎臓の細胞を採取し検査してもらいます)を行いやっと病名が分かります。昔は治療法は確立されていませんでしたが現在は扁桃腺の摘出手術、ステロイド剤の投与、上咽頭炎の試薬での治療があります。治療法こそあるもののまだ完治する状態までの治療はないので寛解(病気の状態が落ち着くこと)を目指します。

病気になり沢山不安になり、沢山泣きました。それと同時に今まで割とふわふわと生きていた自分の人生について考えました。(大袈裟かもしれませんが)
割と元々マイナス志向なタイプでしたが、病気になりマイナスな思考じゃいいことだってこないし何よりその時間無駄じゃないかと思うようになりました。
不思議と超ネガティブ人間だった私ですがすっとそんな考えが浮かんできました。
なりたい自分をまだまだ模索中ですが、人生悔いのないようになりたい自分になって人生楽しいで埋め尽くすことが目標です。

最後まで読んで頂き有難うございました。

今週末は前回オットがお話ししていた豊田市で行われていたイベントに足を運び緑の中で美味しいものに囲まれて心地いい時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?