見出し画像

いいとこどり人生

きのうは東京の家に友人たちが宿泊し
移動して大切な打ち合わせ後、
仲良しの友人たちと久々に集合し飲み会。
そのまま都留に戻る予定だった。

20:15新宿発の高速バスを予約していて
ちょうどいいタイミングで
中野での飲み会を後にし
スムーズに乗車もできるはずだったけど

携帯を取り出して送った一文は
「大井町に帰ろうかなあ」
だった。

新宿駅に降り立った瞬間、旦那から電話。
「みおちゃんが大変じゃなければいいよ」
とのことで、行き先変更。
りんかい線に乗って。

富士そば前で合流。
酔ってたから、かなりハイテンションで
アイスを買ってもらってさらに高まる私を
にこにこと見守りながら
「みおちゃんかわいいね(にっこり)」と
満足げなだんな氏が可愛かった。

何をするわけじゃないけど
こうして会いたい時に会いにいけて
隣ですやすや平和に眠る顔を見ていられるのが
しあわせだなー、ってしみじみ思う。

東京の桜はもうおしまいが近いのに
それすらも、最後まで楽しめて良かったなぁ
なんてハッピーに捉えられたり。

5時代の電車で戻っている今。
山梨の桜はいまがちょうど見頃、
ああ、なにひとつ不満のない毎日って
なんて素晴らしいんだろう。

私は今日も、都合よく生きていく。
今週も、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?