どえらく久しぶりにnoteを書いてみる

どうも!いつの間にか(じゃないだろ...。)有料マガジンも終わってしまい、本当に購入していただいていた方に申し訳なく思っている割にはだいぶ月日が経ってしまいました!

ツイッターなどでしか報告できていなくて誠に申し訳ありませんでした。。。

今回、思うところがあるのと購読していた方達へのその後の報告をしようと思い(今更)めちゃお久しぶりにnote書いてみました。

最近のさまざまな近況などもまとめつつ。。。

まずEmmaプロジェクトですが予定の数字を越えてスタッフ二人で生産性100万以上を平均的に上げれるサロンになりました。

それに伴い今年2022年12月にEmmaの2号店を出店いたします。これは最初sisとゆう新しいブランドを立ち上げる予定だったのですが、現在の弊社の求人が木村のデザイン、技術とEmmaで働きたい。とゆう人達が多いためEmmaブランドを拡張しようと変更することにいたしました。

23年度の新卒は現在3人決まっており、あと2、3名採用予定です。そのための教育制度を今年徹底して作成中です。そしたら来年もう一店舗だします。固定費を下げて還元率を高くする形は頑張りたいスタッフには非常にウケが良く、それを頑張ってくれる方だけを採用していく所存です。まあ、そんなうまくいかないんですけどね!!!!!!ちなみに今フリーランスとレセ合わせて11人スタッフがいます。来年度は15人にはしたい!とゆうのもレセの子が当初の予定通り、モデルとして東京に9月に行っちゃうからですね。ほんとに頑張ってほしい!!

次にOEMですね!こちらはM.eブランドのオイルがありましたが新たにシャンプーも開発しました!とっっっても好評です!品切れごめんなさい状態です。。。

そしてシェルミー!お店でもホームケアとしても活躍中の本格トリートメント。「重たくさせない」新触感がとてもお気に入りのブランドですがパートナーの橋えもんにより新たにミストタイプのアウトバス [fog]が発売されます!しかしいつになるかは原料がちょっと難しいため確実ではないとゆう。。。シェルミーとの互換性もとても良いミストです。ナチュラルなパーマスタイルとかこれだけでいいんじゃないかなとか思うくらい。ブリーチ毛やストレート毛にも相性抜群です。またストーリーなどであげていきます!さらにシェルミーには2+とゆう今までの2よりもより高品質なトリートメントが出来上がりつつあります!自身使用しましたが(白髪染め月一、パーマ毛、エイジング毛、細毛)重たすぎずでも指通りと手触り抜群になります!こちらも色々動画作成する予定です!

最後にクリエイティブの報告ですが予定通り雑誌掲載点数が今年度8点を超えたため、JHAの対象部門の対象となることは出来ました!あとは神のみぞ知るところですね。。。また、LDSを来期は中部に拡大する事に。お陰様でこちらも全て完売となりました!感謝しかありません。。そしてスタッフにも成果を出してもらう事も目標に掲げていましたが、D2、カラコレ受賞。今年のトレビのファイナル進出、しかもこれ全員違うスタッフです。ワンチャン(チャラい)JHAのノミネートもあるかもしれないと期待しております。LDSからも関西、中四国で数人は可能性を感じています。特にSEのメンバーはいいとこいくのではないかと...。なんとかならないかなあ。。。

木村個人の挑戦としてはJHA以外ではTHAのリアル部門に一点、クリエイションムービーに1点出しております。DAも悩みましたがスタッフに頑張ってもらう事にしました。もちろん大賞ノミネートが本命ですが、あんまり言うと落ちそうなのでこの辺でやめときます。笑

あ!イタリアの美容業界誌に1pですが特集されました!そしてロシアのART誌にも!これらの作品を海外の雑誌とはいえ、快く他紙さんに掲載を許可してくださったSNIP様、IZANAGI様、とても深く感謝しております。ありがとうございます(涙)

IZANAGI8月号も見てくれよな!!かなりお気に入りの作品ができております!自分ぽいけどぽくないやつ。インタビューも併せてぜひご覧くださいませ!!

Emmaの新店は物件はもう決まっています。そこでJHA発表が終わりそちらに本格的に動き出すようになったらまたnote再開しようかなあと思ってみたり、いやいややる余裕あんのかって自分でツッコンでみたり。。

みなさんどう思われますか?笑笑

と、久しぶりのnoteは質問形式でかつ何の画像もなく終わろうと思います!それではここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?