「なんで」って、Google先生に教えてもらいました。

Google検索で、「なんで あいうえお順で一文字入力」

なんで雨が降るの=水蒸気(すいじょうき)が空にのぼっていくと、水蒸気は冷やされて小さい水や氷の粒(つぶ)になる。 ... 小さな氷のつぶや水の粒がくっつきあって、雲はだんだん大きくなる。 すると、雲の中の氷の粒が大きくなって、重くなってしまい、雨となって落ちてくるんだ。 落ちてくる時、途中(とちゅう)でとけて水に変わったものが雨。

なんで足がつるの=「つる」とは、足や手などの筋肉が伸縮バランスを崩してしまうことで、異常な収縮を起こし、元に戻らない状態をいいます。 一般的に、急に体を動かしたときに起こりやすい症状ですが、栄養不足や水分不足、冷え、熱中症、急激な寒暖差が原因で起きることがあります。

なんで足がしびれるの=正座(せいざ)をしたときなどに足がしびれることの最大の理由は、神経(しんけい)がおしつけられて働けなくなるためです。 このようなときは、ふつう同時に血管もおしつけられて、血のめぐりが悪くなっています。 そのため、神経のしびれがさらに強くなるのです。

なんで足臭い=なぜ、梅雨は足が臭いやすいのでしょうか。 「足の臭いの一番の原因は、ムレです。 湿度が高くなると、角質などをエサに雑菌が繁殖して脂肪酸などを産生し、独特の臭いとなるのです。

なんで頭痛くなるの=頭の内外の血管や頭につながる神経が圧迫や炎症などの刺激を受けたり、頭や首の筋肉が伸び縮みしたりすると、それぞれの部位で痛みの刺激を受け取る部分が反応して発生します。 血管で起こった痛みは広い部分に伝わり、頭皮や頭の骨を取り巻く部分に刺激が起こったときはその部分が痛みます。 感想=頭の筋肉であるある。俺流の、治すには、口を大きく縦に開けて閉じるのを繰り返すのです。

なんで頭が痒くなる=頭皮に皮脂が溜まり、細菌が繁殖してかゆみを引き起こします。 必要な皮脂まで取ってしまい、乾燥によって頭皮のバリア機能が低下し、少しの刺激にも敏感に反応してかゆみが起こります。 洗髪の際に爪を立ててゴシゴシ洗っていると頭皮を傷つけ、かゆみの原因となります。 感想=油ぎっしゅか、乾燥しすぎ。

何で海は塩水なの=海水には、塩素イオンやナトリウムイオンをはじめとして、天然にある92の元素の全てが溶け込んでおり、これが塩辛さの原因となっています。 地球が誕生した今から約45億年まえの海水は酸っぱい味だったのだそうです。 地球の誕生当時は、地球自体から吹き出した多量のガスの中には水素、水蒸気、塩素が含まれていました。

なんで海は青いの=しかし、海(水)の色が青いのは、別の理由です。 実は最近、水の分子が赤い光を吸収することがわかってきました。 コップに入れた水では分かりませんが、数メートルの距離を進むと赤い光が吸収されて弱くなり、次第に水色になっ てきます。 そのため、きれいな浅い海やプールでは底に届いた光は水色になっています。

なんで海にゴミがあるのか=海に存在するプラスチックには、目に見える大きさのマクロプラスチックと、直径5㎜以下の細かいマイクロプラスチックというものがあり、さらにマイクロプラスチックは、製品(洗顔料や化粧品、工業研磨剤など)の原料として使用するために、小さなサイズで製造された第一次マイクロプラスチック、目に見える大きさだった製品が、紫外線や波 ...
参考文献(こんなのあるよ)=しまじろう「うみをきれいに」https://youtu.be/DS6FeIzSQNc
感想(かんそう)=用水路や川から海へ流れていった。ゴミが遠い国から来たのもある。

なんでうんちっていうの=その説とは、中国仏教で大小便を「吽」、大小便の溜まり場を「吽置(うんち)」と呼んでおり、奈良時代に「吽」が日本へ入り上流語として使われていた。 その「吽」に、鎌倉・室町時代に小さい物を表す「こ」が付け加えられ、「うんこ」と呼ばれるようになったというものである。

なんでうんこっていうの=その説とは、中国仏教で大小便を「吽」、大小便の溜まり場を「吽置(うんち)」と呼んでおり、奈良時代に「吽」が日本へ入り上流語として使われていた。 その「吽」に、鎌倉・室町時代に小さい物を表す「こ」が付け加えられ、「うんこ」と呼ばれるようになったというものである。

なんでうんちは臭いの=一体、この便のにおいの正体は何なのでしょうか? この便の特有のにおいの主な成分は、「インドール」や「スカトール」と呼ばれるもの。 たんぱく質が悪玉菌によって分解されるときに出る物質です。 これが高濃度になると、いやな臭いになってしまいます。

なんでうんちは茶色いの=うんこが茶色い理由は、あの物質
うんこが茶色い理由、それは、「ビリルビン」というものが茶色い色をしているからです。 ビリルビンとは、血液のなかの赤血球(せっけっきゅう)という成分が壊れたあとのごみのようなもの。 赤血球は、血を赤く見せている成分なので赤い血の球と書いて赤血球と呼びます。

なんでえくぼができるの=えくぼは顔の筋肉にできる隙間です
顔にある「表情筋」が上手く発達しないことで機能せず、常に緊張した状態になるとえくぼとして凹みができることがあります。

なんでキスするの=キスを求めたくなる理由の有力な説は、「自分の子孫を残すのに適切な相手かどうかを見極めるため」というもの。 キスをする目的は、相手の情報を収集だ。 口内に存在するバクテリア(細菌)を交換し、相手が自分の持っていない免疫のバリアを持っているか、また健康状態や生理学的相性が合うかどうかがわかるという。
感想(かんそう)=バクテリアって、毒味かよ。笑ったwww

なんで緊張するのか=緊張するのは「自然な反応」
心や体が張り詰めた状態である緊張には自律神経のバランスがかかわっています。 普段は交感神経と副交感神経が適度なバランスで働いていますが、不安を感じると交感神経が優位になり、筋肉が緊張して震えたり、顔が赤くなったり、心臓がドキドキしたり、汗をかいたりと、体に反応が表れます。
感想(かんそう)=不安・・・。

なんで唇(くちびる👄)は赤いの=ヒトの口腔内や唇の粘膜には、メラニン細胞がありません。 そのため透明となり、粘膜の下を走る血管内の赤血球、さらにいえば、赤血球の中に入っているヘモグロビン(酸素運搬のためのタンパク質)の赤い色が見えているのです。 また、ヘモグロビンに酸素がたくさんついていると赤くなり、少ないと青色になります。

なんで毛が生えるの=産毛も含め体毛の役割は「体温を保つ、外からの刺激(紫外線、こすれ、衝撃など)から体を守る」というのが定説のよう。 確かに、毛が多く生えている場所には脳(頭)、生殖器(デリケートゾーン)、リンパ節や太い血管(ワキ)など大切な臓器があることから見ても、納得です。

なんでこんなに眠いのか=人間は血糖値が上がると、すい臓からインシュリンというホルモンが分泌され、血糖値を下げようとするため、眠くなってしまうのです。 例えば、お米・麺類といったように炭水化物中心の食生活にしてしまうと、糖質を多く必要以上に多く摂取してしまうため、眠くなることは避けられません。 とはいえ、急に食生活を変えるのも難しいでしょう。
感想(かんそう)=1800~0600に、甘いものやカフェイン取って、荒波立てて、テンション上げると、不安になることあるんよ。

なんでしゃっくりが出るのか=しゃっくりは医学用語では『吃逆(きつぎゃく)』と呼ばれ、肺の下に位置する横隔膜のけいれんによって起こります。 横隔膜のけいれんに連動して声帯の筋肉が収縮し、狭くなった声帯を急激に吐く息が通るために一定間隔で「ヒック」と発音する現象が起きます。

なんで生理があるの=子宮の内側を覆っている子宮内膜は、排卵と共に受精卵の着床に備えて徐々に厚くなりますが、妊娠が成立しないと不要になってはがれ落ち、血液と共に体外に排出されます。 これが生理です。

なんで生理こないの=多くの原因が生活の乱れであり、例えば過度なダイエットやストレスは女性ホルモンのバランスを乱してしまうため続発性無月経になると考えられています。 また、まれではあるものの脳下垂体の腫瘍や甲状腺機能異常などの内科系のほかの病気が続発性無月経の原因となることもあります。

なんで生理はつらいの=生理中は、子宮を収縮させ、はがれ落ちた子宮内膜を血液とともに「経血」として体の外に押し出す働きをする「プロスタグランジン」が分泌されます。 この分泌が多いと、子宮の収縮が過剰になって陣痛のような下腹部や腰の痛みの原因になります。

なんで空は青いの=じつは、空が青く見えるのは、太陽の光が空気を通りぬけるとき、空いっぱいに青い光が散らされるからなんだ。

なんでタバコ値上げ=たばこ特別税は、かつて国が管理していた国鉄と林野事業の赤字分を補填するために設けられた特別税です。 国鉄と何の関係もないたばこに税を課すことには合理的な根拠はありませんが、健康志向を背景に世論を味方につけて赤字解消の財源としました。 さらに、これら税を含めた小売価格に対して10%の消費税が課せられています。
参考文献(さんこうぶんけん)=未成年者喫煙防止「たばこはダサい」 https://youtu.be/FckPbqDaVvU

なんで地球は丸いの=地球が誕生(たんじょう)したのは、今から約46億年前といわれています。 最初は、微惑星(びわくせい)という小さな星が、たがいにぶつかりあい、合体して、だんだん星らしい大きさになっていったのです。 そして、水のはたらきが地球を丸くしていったのです。 ...

なんで地球温暖化になるのか=そのなかで、地球温暖化の1番の原因といわれるのが、二酸化炭素なんだ。 ... 二酸化炭素やメタンといった温室効果ガスが増えすぎたのは、乗り物を動かしたり、電気を生み出すもとになる、石炭や石油、天然ガスなどをたくさん燃やしたりしたことや、食料などにするための家畜をたくさん育てたりしていることが原因なんだよ。

なんで地球ができたのか=地球が生まれるきっかけは、およそ50億(おく)年前にさかのぼる。 宇宙のどこかで、星の大爆発(ばくはつ)が起こったんだ。 この爆風によって、うすいガスやチリが大きな渦(うず)を作り始めた。 ... これが地球をはじめ、惑星の原型になったんだ。

なんで地球は回るの=もともと太陽や地球は、宇宙(うちゅう)にただよっていたちりが、回転しながら生まれてきたものです。 そのときの回転が今も残っているために、地球は自転しているというわけなのです。 太陽も地球も、また太陽系の惑星の多くも、宇宙のちりの同じ方向の回転から誕生しました。
感想(かんそう)=掃除機みたい、タービンみたいかな。

なんで月は明るいの=月がどうして光っているか、知ってるかな。 月は、太陽みたいに自分で光を出しているわけじゃないんだよ。 鏡みたいに、太陽の光をはね返して光っているんだ。 満月(まんげつ)は光が当たっている部分が大きいから、すごく明るく見えて、細い月は光が当たっている部分が少ないから、あまり明るく見えないんだよ。

なんで月はかけるの=地球のまわりを回りながら太陽を回る
月の満ち欠けは月と地球、太陽の位置が変わることで起きます。 私たちが住む太陽系は、中心にある太陽のまわりを地球などの「惑星」が公転1していて、その惑星のまわりを月などの「衛星2」がまわっています。 月は地球のまわりを公転しながら、地球といっしょに太陽のまわりをまわっているのです。
感想(かんそう)=ヘリコプター🚁みたい。ヘリコプターの乗る場所は太陽、プロペラの大きいのは地球、プロペラの小さいのは月、みたい。

なんで月があるのか=1975年、アメリカの研究者が新しい説を発表しました。 地球に巨大な天体が衝突したという説です。 地球の外側の部分は宇宙空間に飛び出し、衝突した天体の一部と共に、地球の周りを漂い、そのかけらが固まって、月になったというのです。

なんで月はついてくるの=月は地球からおよそ38万キロメートル離れています。 ... このため、どんなに動いても月との距離も、見える向きもほとんど変わりません。 回りの近くの景色が動いて見えるのに、月が同じ場所に見える。 このことが月がついてくるように感じられるのです。
感想(かんそう)=とおい。規模が大きいと、小さいことは気になりにくい。寛容、無神経。

なんで手を繋ぐの=愛情を表す 私たちは、愛情を示すためにパートナーと手を繋ぎます。 ... つまり、「手を繋いでいる二人が情熱やお互いを深く思いやる心を持って、強く繋がっていることの象徴」なのだそう。 ですが、スペルマン博士が説明するように、手を繋ぐという行為のすべてが恋愛関係に起因するとは限りません。

なんで手が痺(しび)れる=手首の手のひら側にある骨と、靭帯に囲まれたトンネル状の管(手根管)には、手に向かっている正中神経が通っています。 手首を頻繁に使うと、この手根管の部分で正中神経が圧迫されてしまい、手のしびれや痛み、運動障害が引き起こされます。

なんでニキビができるの=通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、皮脂が詰まってしまいます。 そうすると、皮脂を栄養源にしている「アクネ菌」が過剰に増殖し、炎症を起こして発疹ができる、つまりニキビとなります。

なんで眠くなるの=簡単に言えば、脳や体が疲れると休ませる機能です。 脳を休ませないと死んでしまいます。 睡眠中枢に働いて眠くなります。 一定の時間になると眠くなるという働きです。
感想(かんそう)=休むと生きるのですか。

なんで寝れない=例えば、熱帯夜で眠れない、四肢末端が冷えて眠れない、部屋の電気や外の明かりが気になって眠れない、騒音が気になって眠れないなどさまざまな理由があります。 また、最近ではスマートフォンやタブレット、パソコンなどのブルーライトが強い光で脳を活性化させてしまうため寝つきの悪さに影響を及ぼしてしまうことが分かっています。
感想(かんそう)=四肢末端あっためるのか。ブルーライトカットメガネ👓️も。

なんで熱が出る=発熱の原因
ウイルスや細菌に感染すると、発熱します。 これは、体内に入り込んだウイルスや細菌の増殖を抑えるための身体の防御 反応。 多くの場合、発熱は短期間で病気も2週間以内に治癒します。 安易に解熱するとウイルスや細菌を助けることになり、完治に時間がかかる場合があるので注意が必要ですよ。

なんで寝言言うの=睡眠中に言葉を発してしまう寝言は、「睡眠時随伴症(パラソムニア)」という障害の一種です。 睡眠時随伴症とは、睡眠中に起きる異常行動の総称を指す言葉で、寝言以外には夜尿や歯ぎしり、夢遊病(睡眠時遊行症)などが該当します。 この睡眠時随伴症は、子供や大人を問わず症状が表れることも多くなっています。

なんで寝言に返事しちゃいけないの=睡眠は脳の疲労を取るためにも大切なのですが、寝言と会話をすることで、脳が反応し、眠りが浅くなります。 睡眠の質が悪くなり、脳への負担が大きくなってしまうと考えられています。 寝言に応えたことで、寝言を言った人が目覚めなくなってしまうことはありませんが、睡眠を邪魔しないために、寝言には応えない方がよいでしょう。

なんで熱中症になるの=熱中症を引き起こす条件は、「環境」と「からだ」と「行動」によるものが考えられます。 「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどがあります。 「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に著しい熱が生じたり、暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。   感想(かんそう)=俺流の治し方の最強は、おでこをティッシュとかで軽くこすって拭く説。

なんで寝るのか=睡眠中は、ただ体を休めるだけではなく、心身の修復や記憶の整理をしています。 まず体は、眠っている間に成長ホルモンを分泌し、疲れをとり、傷んだ部分を修復します。 また、日中に見たことや学習したことを脳に定着させたり、整理したりするのも睡眠の効果です。 つまり、睡眠は心身の休息とメンテナンスのためにあるのです。

1時間25分くらい、かかりました。(追加あり)

なんで喉が痛くなるの=のどが痛くなる原因には、ウイルスや細菌による「感染」、鼻づまりや口呼吸などによる「のど粘膜の乾燥」、長時間しゃべり続けたりすることによる「のどの酷使」、タバコや香辛料などによる「のどへの刺激」が挙げられます。

なんで伸びをするのか=筋肉が縮こまると、コリやむくみといった疲労物質が溜まります。 特に冬場は身体を小さくして寝ることが多いため、筋肉も余計に縮こまる傾向に。 その縮こまった筋肉を伸ばすために行うのが「伸び」です。 伸びは赤ちゃんもしますし、猫や犬などの動物も行います。

なんで人を好きになるのか=人は、自分の心理的、生理的状態から、誰かを好きになることがあります。 たとえば、生理的に興奮状態にあるときに恋心が生まれやすいといわれています。 生理的に興奮していて、その理由がなぜだかわからないとき、近くに恋人にふさわしいような人がいるとします。 すると、その興奮をその異性に対する恋心によるものだと思い込みます。

なんで人は泣くのか=ここで改めて、泣くということを、現代の進化論的及び神経生理学的成果からみると、それは、ダーウィンの指摘のとおり、第1に、何らかの自分の欲求や欲望の非言語的な自己表現である。 第2に、泣くことで、物質的な「フェロモン」、「共感」、「同情心」を通じて、他者に影響を与えようとする社会的コミュニケーション手段である。

何で人は怒るの=怒りは、身を守るために備わっている感情です。 自分の生命や家族が危険にさらされたり、大切にしている価値観や立場が傷つけられたり、自分の思い通りにならなかったりしたときに、怒りという感情を使って、危険から大切なものを守ろうとするのです。 誰にでもある自然な感情ですから、怒ること自体は悪いことではありません。 
感想(かんそう)=は? そうかなぁ。

何で広島に原爆=アメリカは、当時、日本をできるだけ早く降伏させアメリカ軍の犠牲を少なくしたいと考えていました。 ... さらに、20億ドルの経費と最大時には12万人以上を動員して開発した原爆が戦争終結につながったとアメリカ国内向けに正当化する必要もありました。 こうした中、1945(昭和20年)の春から投下目標都市の検討が始まりました。

何で太るの=現代人の肥満は、食べ過ぎ、運動不足に加え、食べ方の異常、遺伝的体質、ジャンクフードの摂取、人工甘味料や添加物の摂取など、様々な原因が考えられます。 食べ過ぎてしまうと摂取エネルギーが消費エネルギーを上回り、残ったエネルギーは貯蔵に回されます。 この貯蔵されたエネルギーが体脂肪へ変わり肥満に繋がります。

何で不安になるの=不安を脳科学的にザックリと言えば、ノルアドレナリンの分泌です。 人間が緊張、不安、恐怖の感情を持つとき、脳内物質のノルアドレナリンが分泌されます。 ノルアドレナリンは、「闘争か、逃走か」の物質と言われます。
感想(かんそう)=怒りでアドレナリン→恐怖でノルアドレナリン→狂気、だと思う。怒りはいかんで~。

何で船は浮くのか=水にものを入れると、ものがおしのけた水の重さと同じ重さのものをおし上げる力がはたらくよ。 これを浮力(ふりょく)というんだ。 船は、この浮力のはたらきで浮(う)いているよ。 船は空間を多くすることで、全体の重さが、おしのけた水の重さよりも軽くなるようにつくられているんだ。

何でほくろができるの=肌は紫外線を浴びるとメラノサイトがメラニンを作り出し、その過程で何らかの刺激を受けると、ほくろができてしまいます。 紫外線が強いのは夏ですが、曇っていても紫外線は降り注いでいるため、ほくろを防ぐには年間を通して紫外線対策が必要です。

なんで蛍すぐ死んでしまうん=「寿命」「捕獲時の刺激」「水分不足」がすぐに死んでしまった原因として考えられる。 また、原作の描写に準拠すると死んだホタルはヘイケボタルの可能性が高い。 ... ・捕獲後の環境の問題ホタルの成虫は幼虫時代に蓄えた栄養で生きるため基本的にエサをとらないが、乾燥に弱いため夜露などで水分を摂るとのこと。

なんで虫歯になるの=歯の周りにいる微生物(主に歯垢)の中には善玉菌もいれば悪玉菌も存在し、悪玉菌の量が増えると虫歯になりやすくなります。 更に、その悪玉菌が、主に砂糖を栄養源として歯を溶かす酸を作り始めるので、この状態が長く続くと歯が溶かされ虫歯になるのです。
感想(かんそう)=緑茶飲んで、無糖ヨーグルト食べて、砂糖控えれば、虫歯になりにくくなるかな?

なんで虫歯っていうの=気持ちの悪いものを虫に例える日本の慣習虫の知らせ、虫の居所が悪い等、ことわざや慣用句に虫を使う事が多い。 ●蝕むという言葉の変化むしばむという言葉がむし歯という言葉に変化していった。

なんで目やにが出るの=細菌やウイルスなどの異物が目に侵入したときに、免疫反応の1つとして目やにが出ます。 これは、体内の白血球によって、取り込まれたり分解されたりした異物が、体外に排出されたものです。 この場合の目やにの中には、細菌やウイルス、細菌と闘った白血球などが含まれています。

なんでメダル噛むの=純金は柔らかい 今から100年以上前の1900年頃の古い慣習となりますが、コインの取引業者が金貨が本物かどうかを確かめるために、歯でグッと噛んで確かめていたのです。 日本においても同様で小判が本物かどうかを確認する手段として噛んでいたと言われています。

なんで夢を見るのか=夢を見る理由は諸説ありますが、人間は普段の生活で起きた出来事や脳に蓄積したあらゆる情報を整理するために夢を見ると言われています。 脳内に溜まった過去の記憶や直近の記憶が結びつき、それらが睡眠時に処理され、ストーリーとなって映像化したものが「夢」です。

なんで夢は忘れるの=目を覚ましたとき、自分が見た夢を覚えていない理由として『深い眠り(ノンレム睡眠)のときに起きてしまうから』という説があります。 睡眠は浅い眠りの『レム睡眠』と、深い眠りの『ノンレム睡眠』がひと晩に交互に繰り返されます。

なんで夕日は赤いの=朝や夕方は、太陽の高度が低く、光が空気の層を斜めから差し込むため、大気の中を通る距離が長くなります。 波長の短い青い光は、早い時点で散乱し、そのエネルギーが弱いため私たちの目に届く前に消えてしまい、波長の長い赤や橙の光だけが届くようになるのです。

なんで夕日が紫=夕方になると、太陽が遠くになることから、私たちの目には波長の長いオレンジや赤の色が映ります。 しかし、空に薄い雲がかかっていると、上空に存在する青が雲の中で散乱し、赤と混ざることで、紫やピンクとった色に変化するのです。

なんで夕日が紫色なの=夕暮れの光が雨上がりの空の中の水分で散乱して紫色に焼けたと考えられます。

なんで雪が降るの=大陸から冷たい北西季節風が吹くと、その風より温度が高い日本海からたくさんの水分が蒸気となって風に乗ります。 そして、日本列島の中央で連なる高い山にぶつかって上昇し、大量の雪雲となるのです。 この雪雲が日本海側の山間部や平野部で雪となって降り積もるのです。
感想(かんそう)=雨とにてるけど、山の冷たい空気が加わるのかな? それとも、高度が高いから寒いの?

何で離婚するの=「精神的・経済的虐待」が原因の離婚が増加中。 「性的不満」も見過ごせない要因に。 今も昔も「性格の不一致」が最大の離婚原因であることは変わりません。 いっぽう、異性や家族との関係を原因とする離婚の割合は減る傾向にあります。

なんで離婚したの=離婚した理由は、「価値観の違い」「性格の不一致」が圧倒的に多い回答となった。 その中には、「意見が合わなくなった」「お互いの欠点ばかり目につくようになった」「飽きてしまった」「生活時間が合わなくてすれ違った」「嫌いになった」「仲が悪くなった」といった時間がたつにつれて出てきた問題もいくつかあった。

なんでルールが必要なの=あくまで多種多様な考えを持つ人間というものを安全を保つ目的でまとめるためのものがルールなんです。 ... 範囲というと、やはり拘束じゃないかと思われるかもしれませんが何度も言いますが、ルールは安全を保つためでありその中には自由を約束する目的もあるのです。 自由とは安全の中でこそ保たれるものなんですね。
感想(かんそう)=危害を加えない、と思う。安全、か。人のこと言えないくせに、自分に甘く、他人に厳しい人はいやだけど。

なんでルーズリーフ=「ルーズリーフ」は取り外し可能なノート用紙
一方のリーフは、もともと「葉」ですが、この場合は「紙」の意味になります。 つまり、ルーズリーフは「綴じられていない、取り外しのできる紙」という意味です。

0750頃から、50分くらいかかりました。合計2時間15分でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?