見出し画像

むーなん奢リスト2023

今年しげお@あくらい【公式】が大崎市古川で外食したなかで奢ってもらえたら嬉しいものを羅列
老若男女問わず頑張ってる若者にご馳走したいそこの君!
気になったのあったら行って見てよ、僕に奢ってよ!


・Old River

ワカモレチーズバーガー
グラウンドクラシックバーガー
ベーコンチーズバーガー

2023年6月末に大崎市古川台町にオープンしたハンバーガー屋さん。
古川近辺の食材を意図して使っているので少しお値段高めですが、食べれば分かるもっと高くしてもいいのよ?感ある満足度。
クラシックバーガーはシンプルな中身ですが自分でトッピング(別途料金)をカスタマイズして好みの味を作れるのがタマランチ。
いいから奢ってくれ。

・沖縄そば

タコライス
ソーキそば

大崎市古川荒谷で楽しめる沖縄の味
2020年に久米島で行われている東北楽天ゴールデンイーグルスの春季キャンプのとき食べてから定期的に食べないと発狂する身体になったので沖縄料理の定食屋があるのは偉大。
ラフテーや海ぶどうもあるぞ。
いいから奢ってくれ。

・麺屋いぶき

鶏チャーシュー中華そば(醤油)&トッピング味たまご

JR古川駅南口やハローワーク古川から南(三本木方面)に数百メートルにある鶏ベースのスープを使った細麺メインの中華そば屋さん。
塩をおすすめにしているけど個人的には昔ながらの甘じょっぱい醤油が好き。
店長さんが変わってから限定メニューがちょこちょこ提供されてる。美味いのよ。
いいから奢ってくれ。

・中華そば上々

鶏カレー
夏季限定冷たい中華そば
うまネギ丼

大崎市古川稲葉の旧国道4号の脇道にある細麺&鶏ベースの中華そば屋さん。
季節ごとに色んな限定メニューがあるのよ。
白米に塩ダレまみれになった小ネギをモリモリ乗せた旨ネギ丼。
鶏肉がホロホロに崩れるまで煮込んである鶏カレーとご飯もべらぼうに美味しい。
セットで食べたいから奢ってくれ。

・作造ハンバーグの店、竹乃や

数量限定、カスタードがやや固めの手作りプリン
イタリアンな味のマルゲリータハンバーグ
ガーリックハンバーグにトッピングの目玉焼き
バター醤油ハンバーグ(ジャンボサイズ)

吉野作造記念館と大崎市古川市民プールの中間に位置するハンバーグ屋さん
和風ハンバーグ、洋風ハンバーグ、豆腐ハンバーグなど色んなハンバーグを楽しめるお店
コーヒーやソフトドリンクもあり喫茶店感覚でハンバーグを楽しめるのも素敵
数量限定のプリンはカスタードが固めで滑らかさを売りとする最近のプリンで物足りない人にはオススメ。
頼むから奢ってくれ。

・むぎの里

期間限定メニューの夏野菜たっぷりキーマカレーうどん

うどんチェーン店でありながら宮城県で食べられるのは大崎市古川だけ!
よくある讃岐うどん風ではなくて普通のうどんだからこそ美味しい
期間限定メニューだけでなく普通のうどんもあるし別メニューのデザートのお汁粉ぜんざいも温冷選択可能な嬉しいところ
うどんが伸びるまえに奢ってくれ


・マザーポートコーヒー

パンナコッタのずんだ版ずんだコッタ
こちらは仙台駅西口のマザーポートコーヒーよりチキンオーバーライス

気仙沼を本店とし宮城県各所に展開してるしげお公式喫茶店、マザーポートコーヒー。
楽天モバイルパーク宮城店はKスタ時代にダルビッシュ有投手や田中将大投手も話題にしたホイクロが話題に

コーヒーやデザートだけでなくランチもあり、実は各店舗に限定メニューがあるのもお楽しみポイント高い。
個人的なイチオシメニューは楽天モバイルパーク宮城店のじゃがバタチキン。
チキンとポテトを詰め込んだ容器に液体化したバターとお口直しのヨーグルトソースが掛けられてウママママー。
お酒好きの人には兄弟品でありむしろこっちが大人気のじゃがバタ塩辛をオススメ
本当にお願いします、奢ってくれ