見出し画像

こんな人初めて②

ノックと同時にドアを開け
闇金業者のように押し入ってきた65歳
見た目は50 心は10代

 ねぇねぇ~
 今から色々展示しに行くんだけど
 ikuraちゃんも絵、展示する?

    いやいいです。

 え?じゃちょっと入ってもいい?

        え?
        今 お断りしましたが?

 わーこれいい!これも!

    いや全部ラクガキ同然なんで
    やめてください。

 えーなんでいいじゃん!
 これは?これは?

        はぁ・・・通じねぇ・・・

    そもそも絵を展示するとか
    アリなんですか?

 え?知らなーい
 大丈夫だよー

    飾りたいって絵を持って行って
    「いやそれは無理です」
    って言えない人だったら迷惑ですよ?
    私の絵が迷惑がられるの嫌です。

・・・・・・・

わぁ!これ!これにしよう!!

        はぁ。聞いちゃいねぇ・・・

    じゃ、これはどうですか?
    これは友達から
    評判も良かったから・・・

え?
あたしそれイヤ~

        おいおいまじか



もう諦めて見届けました
5つも持って行かれて5日経った今も何も言ってこない
例え落書きでもね、私の私物でね
大切なんですよ
もう捨てたぁ
とか無しですよ?
わかってんのかなそれは

あれから数日また不眠だぜ
ギャバ様今日こそは眠りをください

たまったもんはここにブリッと出して
さよなら~



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?