見出し画像

Keep passing the windows

人生には小さな落とし穴がある。その穴を覗き込んではいけない。開いた窓は見過ごせ!それが生き続けること…Keep passing the windows

人生は残酷で悲惨な出来事の連続。それに負けてふと、ため息をついた時、悪魔は絶妙なタイミングで囁く…もう諦めなよ…ほらね、窓が開いているよ飛び出してごらん、楽になるから。その時…! Keep passing the windows そう言葉をかけてくれる仲間がいればいい。

「ホテル・ニューハンプシャー」 ジョン・アーヴィングの小説が好きだ。ある家族があらゆる困難に淡々と無邪気に生きていく物語。特に互いに傷つき深い苦悩の中で残りの人生を生き抜いていくために、男と女がたった一度だけ禁じられた行動を決意する。あの人生の究極のディシジョンが好きだ。

男はNowといい 女はNeverと叫ぶ。ふたりのNが交差し、融け逢う。        its now or never                                    今しかない! 人生の混迷のリクエストに対する究極のレスポンスはこれしかない! its now or never

長い人生を振り返ると、ここで決心しなければ全てが終わると覚悟する時があった。その時の俺も心の中で叫びディシジョンを出した。今しかないんだ

its now or never


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?