見出し画像

ノースキルの人が今後稼ぐ方法


マナブさんの動画が個人的に為になったので、まとめてみました。


先行者優位を狙おう


先行者だと、実力が伴っていなくても波に乗れて、人気が出ることが多い。
後発で勝つには圧倒的な実力が必要。

⚠️今からYouTuberを始めても、ほとんどの確率で成功できない。
芸能人も多数参入し、超レッドオーシャンと化している。


先行者優位が働く市場を狙っていかないと、後発で勝つのは相当難しい。
まだ誰も気づいていないときからコツコツ始めましょう。

☝️人の参入が増えると、先行者優位は働かない。


・どこのポジションを狙うか
・どの業界に突き進むか

決まったら、フォーカスしそれ以外のことは基本やらない。
時間の優位性が生まれる。


・どうすれば自分の価値を提供できるか?
・どうすれば自分の価値を上げられるか?

1年間勉強すると、人生変わってくる
3年続けると、劇的に変わる!

現在の自分は、3年前の自分が憧れる姿か?

成長、学びにつながるタイミングは、本での学びより自分でなにか行ったとき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?