見出し画像

トライアングルストラテジー もしあのキャラが仲間になったら【条件】

こんにちは、緑川 シゲルです。

トライアングルストラテジーが発売されて、1ヶ月半経ちますね!
皆さんはクリアされましたか?
私は、全てのルート、分岐、仲間、想定バトルを出現させ、4回クリアし燃え尽きてしまいました。

セレノアルートをフルメンバーでクリアしたり、全てのキャラをフル強化するなど、やろうと思えばやることはあるのですが、とりあえずは終了します。
ちなみに全員レベル50です。

自分のことはさておき、今回投稿する内容は、

もし、あのキャラが仲間になったら!?
〜勝手に妄想編〜


トライアングルストラテジーは主人公セレノアを含め合計30人操作できるキャラがいます。

しかしそれ以外に友軍と言って、操作不可能だけど一時的に仲間になるキャラもいます。

また友軍にはならないものの、ルートによっては主人公に手を貸してくれるor貸してくれそうなキャラもいます。

そんなキャラたちが、
もし仲間になったら、どのような条件で仲間になるだろうか?

と勝手に予想してみました(笑)

今後恐らくないであろう「DLCコンテンツ」や何年先になるか分からない「リメイク版」でもし仲間になったら、「こんな条件なら仲間になるかな」と勝手に予想してみました。

もし、この記事を読んでいただいて
「いやいや、もっと●●な条件の方が仲間になりやすそうだよ」
などありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

ちなみに某掲示板で人気のあるエリカは今回のリストに入ってません。
理由:どうひっくり返っても悪役で、仲間になりそうにないから(笑)

それでは以下からはじめます。


ライラ


全ての仲間がいる状態で、セレノアルートのライラと戦う。
コハクの出撃必須。
ライラ以外をすべて倒し、トドメをコハクがさす。
すると、セレノアルートクリア後のデータで仲間になる。



エグスアム


すべての仲間がいる状態(一度でも仲間にしていれば、分岐ルートで別れていてもOK)でロランルートへ突入すると仲間になる。
※更に条件を上げるなら、上記条件に加えエグスアムが敵として出てくるステージでエグスアム以外を全て倒し、トドメはセレノアがさしておく。



ブッカー


ライア、エグスアム、ミロが仲間にいる状態で、
8話の分岐ルートでブッカーを友軍にする。(この際、死なせてはダメ)
9話の分岐でブッカーと戦う。
この際、出撃メンバーにライラ、エグスアム、ミロを入れる。
ブッカー以外の敵を全て倒した状態で、セレノアがトドメをさす。



クラレス


すべての仲間、分岐、想定バトルが出現している状態で、セレノアルートをクリアする。



シクレス


すべての仲間がいる状態で、3章でエスフロストに向かうを選択後、ベネディクトルートへ突入すると仲間になる



ジェロム


すべての仲間がいる状態で、ローゼル族を差し出さないを選択し、フレデリカルートへ突入すると仲間になる



ルーフー


すべての仲間がいる、分岐を出現させている、想定バトルを出現させ、ルートをクリア済で、所持金が100万を超えている。



ランドロイ


すべてのルートを出現済みで、7章ロランを差し出しランドロイと戦う。
この際に、彼を最後まで残し、トドメをセレノアがさす。



ドラガン


すべての仲間がいる、すべての分岐・ルートをクリア済み、すべての想定バトルを出現していてクリアしている。
※ただし、ドラガンは想定バトルのみで使用可能



スヴァローグ


すべての仲間がいる、すべての分岐・ルートをクリア済み、すべての想定バトルを出現していてクリア済みで、セレノアルートを再度クリアする。
※ただし、スヴァローグは想定バトルのみで使用可能



シモン


すべての仲間がいる、すべての分岐・ルートをクリア済み、すべての想定バトルを出現していてクリア済み、スヴァローグが仲間にいる状態で、
15章ウォルホートに戻り、15章をクリアする。
※ただし、シモンは想定バトルのみで使用可能



仮面マクスウェル


マクスウェルが「仮面」のアクセサリを装備すると見た目が変化する。
ただしそれ以外の効果がないため、貴重なアクセサリの枠を1つ消費することになる。





以上となります。
個人的にエグスアム、シクレス、ジェロム辺りは本編で仲間になってもいい気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?