見出し画像

再就労レポ(17日目) 平穏無事でした・・・けど。

こんにちは。シゲです。

今日は一日中、天気の良い日でした。日中は少し汗ばむほどでした。
本日も無事に仕事から帰着しました。週5勤務、頑張りました。

では今日もレポートしていきます。今回は短いと思います。
今日の作業も「お惣菜入れ」の折り作業でした。終日この作業で、肩や腕、指先が痛くなった感じです。

明らかに手が遅い人や、お喋りしながら作業する人、自分勝手な行動ばかりする人が相変わらず目に留まりますが、他人は他人、自分は自分です。
そんなのカンケーネェ~!」って思ったら、少し楽な気分になれました。

ところで、お昼休みに私は、昼食を終えた後に英単語の勉強をしています。
そんな中、少し仲良しになった方から「今日は どんな英単語を勉強したの?」「1つだけ教えて?」と休憩時間に言われました。
「今日の単語は『favorite』です。」と答えると「『お気に入り』だね?」「また今度も教えてね?」と返ってきました。なんか嬉しかったです。
また頑張ろうっと!(笑)

そんな嬉しいことがあった午後の作業中、「シゲさん、ちょっといいですか?」とサビ管から呼ばれました。
週明けの月曜日に また(例の)施設外就労の現場に行って欲しいとのことでした。「週1とは聞いてたけど月曜かぁ」とは思いましたが、「はい、分かりました。」と返答しました。
ま、仕方ないですね。私も「作業慣れ」や「人慣れ」の練習も しなきゃいけないですしね。何とかなるでしょう。うん、なるようになる
くよくよ悩んでるより、週末を楽しむことを考えようっと。

特に大きな出来事もなく平穏でしたが、嬉しいことと 少しショックなことがあった一日でした。
今日も心地よく疲れたので、ぬるめの風呂に ゆっくりと浸かって、疲れた心身を労わってやろうと思います。

(追伸)
9月からグランドハンドリング(飛行機への荷物の積み下ろしや、飛行機を駐機場へ誘導をしたりする)の仕事を始めた娘(今は一人暮らししてる)から、さきほど電話がありました。元気で頑張ってるとのことでした。

今回のレポートは以上です。ホントに短かったですね。(笑)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

では、また。See  You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?